トラウト時々ナマズ♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

先日、月刊つり人の取材でアルクスポンド宇都宮さんに伺ってきました^^

12月発売のつり人はエリアトラウトに特化した内容なので激チェックしていて下さい!

色んな釣りモノの記事が豊富なつり人は私も大好きな雑誌です☆

 

 

同日に取材中のヴァルケイン赤羽根プロをパチリ!

別の内容で取材を受けていたので同じページ内に登場することはありませんが、

やっぱりトッププロのテクニックや理論は勉強になります^^

ま、釣果は私が勝ってましたがねwww

 

 

ロブルアー鶴さんがマニフェスの打ち合わせに寄ってくれたのでついでにバベコン講習会??

先日発売されたバベコンジャイアントの使い方をレクチャーしてくれと無茶振りしたんですが?

 

まさかの一投で仕留める!!

久し振りにドヤ顔の鶴さんを見ましたw

ジャイアントは2.5gあるから結構フォールが早くて、そのコントロールが難しいのかな?と思ってました!

でもね、特にファーストフォール中のバイトが死ぬほど多くてマジでヤバイ!!

 

 

テンションフォールするだけでガンガン当たってくる驚異のバイト率!!

ロブルアー バベコンジャイアント 2.5g

今までのバベルやバベコンはスローにじわっと誘う展開が主でしたが、

この手返しの速さはかなり衝撃的でした^^;

もちろんフォールでヒットしなければ巻いて使えるので、これはマジで武器になりますね!

バベコンジャイアントは間違いなく釣れるスプーンだと実感できました☆

 

 

今回はラインの取材だったので、その下準備とか勉強とかしてたらまたもや徹夜状態で現地に向かうことに。。

暖かい雨が降っていて、気温も高かったのでワンチャンあるかな?ってことで栃木県河川でナマズ!!

 

 

バイトの嵐で完全にX DAYでした!

楽し過ぎて結局帰りも寄ったんですが、合計2時間ちょっとで30発くらい出ましたw

この時期は誰もやってないからスレてないですし、魚体も綺麗でとにかくパワフル♪

冬眠前の荒食いに当たって、何気に今季一番の釣果でした!

これでナマズは釣り納めかな~って感じですが、あれだけ釣れるとまた行きたくなってしまう。。

サイズも60cmオーバーが多くて、やっぱりナマズはハイパー楽しいです^^

この時期の攻略法などは店頭に聞きにきて下さい!

 

 

さて!入荷情報に移りますか^^

 

モカ系再入荷!

ロデオクラフト モカ SR-F2 2フック 

ロデオクラフト モカ SR-SS 2フック

ロデオクラフト モカ ラトル DR-F 2フック

F2久し振りの入荷ですね^^

スローフローティング仕様で浮力を抑えてありますので、よりスローに狙えるモデルです!

渋い展開は断トツF2に軍配が上がることがあるのでぜひ持ってて頂きたいモデルですね☆

 

 

 

魚を引っ張れるクランクです!

ラッキークラフト ワウ 40F

絶大な信頼を置くワウが補充されました^^

強い水押しでワイドにアクションするワウは隣の人から魚を強奪出来るクランクです!

めっちゃ釣れるので大好きなクランクの一つですね☆

 

 

 

1091カラー出た!

ディスプラウト アッパーレブS

巻き上げ・巻き下げで良く釣れるアッパーレブの1091カラーです!

スローに探れるシンキングクランクなんですが、私的には早巻きでも使いやすいですよ^^

スイッチ入れて追わせて喰わせる展開にも向いてます☆

 

 

 

少量入荷です。。

ティモン ちびタップダンサー

ティモン タップダンサー

リフト&フォールやシェイク・ズル引きで釣れまくりのタップがちょろっと入荷です!

すぐ無くなるレベルの数量しかご用意できずすみませんm(__)m

シーズン中と言うこともあって、ティモンプラグは相変わらず足りません^^;

 

 

 

超近距離マジックジャーク!

スミス スティル エリアチューン

スミス スティルエリアT2

スティルのノーマルとT2がどちらも再入荷してきました!

軽いので沖の表層ってよりは、手前の魚を効率よく狙っていくのに適しています^^

まずはよりハイフロートなT2で狩っていき、反応が悪くなってきたらオリジナルって感じのローテが◎です♪

 

 

 

まだまだ在庫ありますよ!

初回生産分はあまり数が上がらなかったので店頭先行で販売させて頂いておりますm(__)m

強波動なフォルテで2.1gはマジで鉄板だと思います^^

放流狩りまくりなウェイトですね♪

 

 

 

現在枯渇中!

ベルベットアーツ フォルテ 0.9g

しばらく生産が無いのでお探しの方も多いはず^^

プールでも釣れてますね~♪

通販分でちょっと在庫入れましたのでお困りの方は即バイトでお願いしますm(__)m

 

 

 

更に在庫入れました!

マニフェス前売りチケット 2022

オマケスプーンの在庫がラスト300枚ほどになりました!

ご予定がはっきりして、マニフェスに行ける!って方は前売り券をお求め下さい^^

木曜日までのご注文なら遅くとも土曜日にはお届けできると思いますが、

ギリギリだとお互い焦りますからね^^;

ご来場お待ちしてますね♪

 

 

 

結構貴重??

EMT マーカーリーダーSV

縦釣りに欠かせないマーカーリーダーが再入荷!

瞬間的に欠品してしまって失礼しました^^;

見やすさは正義です!!

 

 

リリーサーに付けるなら!

EMT neoSTYLE ロングピンオンリールⅡ

ずっと欠品していたレッドも再入荷してます!

ロングリリーサーに付けて下さいね^^

ネオスタイルファン以外にも人気のアイテムです☆

 

 

 

今日はマニフェスプールCUPのトロフィーが届きました!!

何かすげー豪華で、想定していた予算の3倍以上のトロフィーが出来てしまいました^^;

経費を使う感覚って養わないんですかウチのスタッフは。。

こんな豪華なトロフィーは今年だけですのでぜひとも買って下さい!

地方予選の中でも絶対一番高級なトロフィーだと思いますw

 

 

 

明日はイベント!

クリアブルーさんの店頭イベントです!

アジングのイベントですが、このロッドってエリアで使ってるアングラーホントに多いんです^^

シモキンさんとかも溺愛してるクリアブルーのロッド、ぜひ触りに来て下さい!

 

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎