TOP50優勝しました!!

 

 

マニアックスえじりです!!

昨日駒崎さんが書いてくださった通りTOP50第3戦 エバーグリーンCUP 優勝することができました☺

 

お客さんの皆様からもおめでとうメッセージだったり、試合期間中も応援メッセージなどもいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

練習は9日間入って魚が多いエリアと季節の進行を把握することを徹底して詰めていきました(^^)/

 

 

プリプラは減水傾向でしたが直前プラは平水に戻っており浅いとこをメインに、晴れたら沖、杭、といくつかエリアも持ってプランを組むことに!!

狙っていた魚は回遊している魚なのでそのタイミングを計る必要もあり、

1匹釣れたら次の展開に広がっていくので北浦をメインエリアとしました!!

魚が濃かったのは下流でしたがバッティングも多そうなのもあり下流はPASS!

そんな初日は2本のキロアップとキーパーサイズの3匹で9位スタート!

 

 

狙っていた魚がしっかりいたのもあり翌日も北浦で釣ることは決めてましたが、若干エリアが足らない感があったので翌日はより広く探りながら釣ることにしました☆

そして2日目は新たに入ったエリアでバスの動きをとらえることができ、1エリアで3匹キャッチ!

このエリアがいいならこっちかな?といった先で4匹目を釣り、ここがいいなら次はこっち!と動いてリミットメイク!

この展開ができるので北浦をエリアとしました(^^)/

10時にはリミットメイクをし、後半は下流エリアの様子見をしにいきましたが、人の多さもありこの日で完全に排除!

 

北浦に戻り杭で1匹釣って入れ替え!!

そして2日目は4290gでトップウェイト!

予選を首位で通過!!

2番手は小森さん。。。。

できれば優勝争いをしたくない相手と初めての優勝争い(;’∀’)

 

でしたが不思議と緊張することなく自然体で3日目へ、、、

 

やってだめならしょうがない!くらいなノリで3日目もこの2日間と変わらず魚を探しながら釣っていくことに。。

 

で、見事にファーストポイントでまあまあサイズをどーにもならないミスでばらし、、、

 

これはやばいやつ??とちょっとあせりましたが、狙っている魚はしっかり動いている様子だったので次のエリアへ、、

でもそのエリアは水が悪く不発。。

そして3か所目でこの日の魚の動きをとらえることができる1匹をキャッチ!!

 

ここならここ!!って場所に移動して2連発!!

 

ですが1匹弱ってしまい泣く泣くさよなら、、、

 

 

2匹だと微妙かな?と思ってましたが上位組はあまり釣れていない様子。。。

 

ですがなにやら5キロ近く釣っている選手がいる模様。。

まさかの下から大まくり?!!

とひやひや💦

差は1300gちょっと。。。

 

トレーラーウェインの大トリを務めさせていただき観客の皆様の前で今日一の魚を見せることができ、、

 

 

 

 

僕のウェイトは2本1800gでトータル8700gで無事逃げ切ることができましたm(__)m

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ感情が爆発しちゃいました(;^_^A

 

使ったのは野良ネズミとヤマタヌキ2.5と杭にはレッグワーム、フォローでジャンボグラブ!!

 

 

IBS-61LST ウルトラパワーフィネスX8 1.2号 インフィニ1/0

IBC-65MMH アブソルートAAA10LB インフィニ3/0

IBC-63MLST アブソルートAAA10LB ダブルエッジ 2/0

IBC-66LST アブソルートAAA ダブルエッジ2 TGデルタ3.5g

これがメインタックルでした(^^)/

 

地元での優勝はやっぱり格別で TOP50 ルーキーイヤーで優勝できるは全く思っていませんでしたm(__)m

 

 

これもサポートしてくださるメーカー様だったり、応援してくださる皆様のおかげで

自分ひとりじゃ到底できることではなかったですm(__)m

これに慢心することなく引き続き上を目指して頑張っていくのでこれからもお力添えをよろしくお願いいたします!!

来週からは桧原湖ガイドで桧原湖に移動です!!

まだ数日空きがございますのでご予約お待ちしております(^_-)-☆

 

マニアックス

03-6807-1191