バッカンカスタムトレイ、受注スタート♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

今日も暑いですね~^^;

私は昨日完全に深酒しまして、疲労と二日酔いと戦っております 笑

 

大きなイベントの後は心地良い疲労感と共に、これからを試される緊張感がない交ぜで、

サボらずに今日からまた頑張らねば!

 

イベント後は通販もたくさん頂き、いつも注目してくれているお客様に本当に感謝しかありません♪

今回は思った以上にユッケカラーの反響が大きく、秒で完売してしまいました。。

再販にするか、他のプラグに落とし込むか。。

ユッケと相談してまた皆様にお渡しできる環境を作れるように頑張りますね^^

 

スプーンはかなり膨大な数を作ったのでまだ若干在庫あり!

 

やっぱりヴァルスプーンの人気は凄い!!

ヴァルケイン ハイバースト 0.5g

ヴァルケイン ハイバースト 0.8g

ヴァルケイン ハイバースト 1.3g

ヴァルケイン ハイバースト 1.6g

ヴァルケイン ハイバースト 2.4g

ヴァルケイン ギガバースト 2.0g

ヴァルケイン ギガバースト 2.8g

ヴァルケイン サーヴァントスピア 1.1g

ヴァルケイン Circle (サークル) 2.8g

ヴァルケイン Scheila (シャイラ) 1.2g

ヴァルケイン Scheila (シャイラ) 1.5g

ヴァルケイン アストラル 1.6g

ヴァルケイン アストラル 2.4g

ヴァルケイン アストラル 3.2g

左からMars・バタービーン・shrakoの3色☆

各地のアングラーから軽いトコ重いトコ満遍なくえぐられましたが、

まだ若干数在庫がございます!

ヴァルスプーンではありたいカラーが多過ぎて、なかなか再販が出来ないのです^^;

もう一度作るのはかなり先なのでお気に入りカラーは余裕を持ってストックして下さいね♪

 

 

 

なぶら家スプーンもかなり少なくなってきています!

なぶら家 アキュラシー 0.6g

なぶら家 アキュラシー 0.9g

なぶら家 アキュラシー 1.2g

なぶら家 プリッジ 0.5g

なぶら家 プリッジ 0.8g

なぶら家 チップ 0.6g

なぶら家 チップ 0.8g

なぶら家 エクシード 2.0g

なぶら家 エクシード 2.4g

アキュラシー・チップの人気は説明不要ですが、プリッジも再燃って感じです^^

最近ではハントやフォルテ09で「動く系マイクロ」が認知されてきましたが、

そのかなり先駆け的な存在がプリッジです!

放流狩りのエクシードも良く釣れますし、なぶら家は本当に隙が無いラインナップです☆

ヴァルケインスタッフたちが監修した超実績カラーは左からプリズムクラウン(菊地)・SSG(荒川)・スプリン(赤羽根)・電撃カラシ(安島)・アイスグラファイト(栃林)・マロマジョ(小山)の6色展開です♪

 

 

ロブは先行したバベコンジャイアントの人気が凄い!

ロブルアー バベコン 0.6g

ロブルアー バベコンジャイアント 2.5g

先行発売ってのは他のお店さんではまだ売ってないってことです^^

少なくとも秋まではこのオリカラたちしか投入はありませんので、

スレて無い状況で使える皆さんは本当にラッキーだと思います!

シモキンの魂が入った期待のバベコンGは完売したら次は秋です!!

バベコン06でもマニフェスの再販カラーがあるのでぜひ~♪

 

 

ってな感じでオリカラの振り返りはこんなもんにしといて、

今日の本題は皆さん大注目のバッカンカスタムトレイでしょ!

 

この数年、ロデオバッカンをはじめ、ヴァルケインやディスプラウトなど、

たくさんのバッカンが世に出て来ましたよね^^

私の肌感覚としては9割方のアングラーがバッカンを使用していると思っていますが、

ある程度の方々に行き渡って来たかなと実感してます!

 

そうなると次に皆さんは「いかにバッカンを快適に使用するか」って方向に考えるでしょ??

ティモンの矢島プロが【ヤジーシステム】を考案して話題になったりと、

上蓋の裏面やトレイをカスタムするアングラーが急増していると感じています!

 

正直私は自分でDIYするのがめんどくさいし不器用なので、

出来合いで商品化されるのを切望しておりました^^;

 

 

そこでヴァルケインさんとアクリルのプロである小林企画が究極のコラボ!!

ヴァルケイン カスタムトレイ maniac’s モデル

観音開きのスプーンスペースはかなりの収納数があります^^

ローテーションスペースとして使って頂いても良いですし、

一軍スプーンをずらっと刺して頂いてもOKです☆

 

 

マグネット式なので開け閉めが簡単!

蓋を開けた瞬間にスプーンがバラバラ落ちてくるストレスはかなり少ないと思います!

アクリルの透明感のおかげで刺してるアイテムも一目瞭然ですし、

この素材だからこその快適な視認性が確保されています^^

 

 

 

スプーンはココにも大量収納!!

斜め上の仕切りが10枚装着されてますので、ここにもスプーンが収納出来ます!

上に引っ掛けても良いし、ご自分でウレタンを貼ってもOKです^^

こうやって取り外しが出来るのでローテも楽々!

 

 

ちなみに脱着が可能です☆

トレイではプラグをメインに収納したい!って方は取り外しちゃって下さい!

アングラーごとに色んな使い方が出来るよう、自由度はめちゃくちゃ高いです☆

完璧に作り込んじゃうと好きなように遊べなくなっちゃいますもんね^^;

 

 

 

このギミックも便利です^^

斜めに入った仕切り板の使い方が皆さん分からなそうだったのでご説明しますが、

指さしてるところにウレタン貼るとミノーやニョロ系の長物を収納出来ます!

下部には小物とかを入れられたりする一石二鳥なスペースですね^^

 

 

 

至れり尽くせりな機能美が光ります☆

性能は説明の通り、素晴らしいの一言なんですが一番偉いポイントは他メーカーとの互換性!!

ボディと留め具の間にスペーサーが見えますか??

今回はこのスペーサーをサービスとしてお付けしているのですが、

これをセット(簡単に出来る)するとロデオバッカンにも装着可能です^^

ヴァルケインバッカンユーザーだけの為の企画では留めず、

ロデオバッカンユーザーにもサービスを拡張してくれたのは販売店としては凄く嬉しい♪

もちろん40サイズでも付かないものもありますが、最高のサービスです☆

 

 

 

なので当店オリカラはヴァルケインさんロゴはあえてメインにせず!

maniac’sロゴを大きくデザインさせて頂きました^^

よく、「ダイワのロッドにシマノのリールは付けたくない」みたいなお客さんがいるんですが、

ロデオバッカンにヴァルケインが大文字で書かれたら抵抗あるんですかね 笑

気兼ねなく使って頂けるよう、そこら辺の配慮もバッチリでございますw

 

 

 

ってな訳で本日より受注開始!!

7月18日(月)の海の日までの限定受注とさせて頂き、基本的には常時店頭では販売は致しませんm(__)m

あまり量産できるものでもありませんし、お求め戴いたお客様に特別な気持ちになって欲しいですからね^^

お渡しは8月末を予定しておりますので、お代はその際で結構です!

 

私も開発からずっとこの商品に触れて来ましたが、デメリットを挙げるとしたらちょっと重いこと??

アクリルなので仕方ないんですが、逆に重くないとバッカンも不安定ですからね^^;

風で倒れてロッド折れた話なんてショップやってると日常茶飯事です。。

バカ重い訳じゃないので重量のことはさほど気にせず大丈夫だと思いますよ☆

 

 

一応受注生産の形を取ってはいますが、あまりに多いようでしたら期限を待たず終了の可能性もあります!

8月は新製品も少ないのであんまりお金も使わないと思います 笑

ぜひ釣りを効率的に行う先行投資だと思ってお願いしますね^^

 

 

今日はヴァルケインバッカントレイだけにフューチャーしたブログにしますかね!

良いアイテムをご紹介できる日は私も気分が良いです^^

ルアーやロッドだけでなく、周辺グッズもこだわって下さいね♪

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎