高比重の時期!

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

先日カスミ水系の流入に練習しにいきました。

カスミ水系でのサイトが苦手な自分は何度も魚見えてるのに、食わせられず、苦い思いしてきました。

今回は流入で見える魚相手に練習です。

先ずはバスを見つけること。

次に反応するであろうルアー選択。

バスに対してどこにキャストすれば、喰うか?

この日は6時間、流入で過ごして、3匹みつけて、

1匹食わせる事が出来ました。

46cm  1500g  です。

良く引くアフターのバスです。

バンクをずっと見てて、何かを捕食してる。

なので、一度バンクに乗せてから、バスまでピコピコ持って来て、口先でフォールさせたら

一発でした。

ルアーは

アルフハイト

クイックダンス3.8

オリカラ

コンビニボマーです。

張りがあり、水押も強めで適度な浮力もあり最高です。

このカラーはカスミ、桧原湖、房総リザーバーとどこでも効果的に仕上がっております。

このような練習は実践あるのみなのでどんどんやっていこうと思います。

 

本日はスコーピオンの入荷です。

シマノ 21 スコーピオン 1787RS-2

シマノ ’22 スコーピオン 1651R-2

シマノ ’19 スコーピオン 2652R-2

シマノ ’20 スコーピオン 2832RS-2

シマノ ’20 スコーピオン 1653RS-2

シマノ ’20 スコーピオン 1704R-2

シマノ ’20 スコーピオン 1752R-2

シマノ ’20 スコーピオン 2600FF-5

シマノ 21 スコーピオン 1702R-2

シマノ ’20 スコーピオン 1600SS-2

シマノ ’19 スコーピオン 1631FF-2

スコーピオン人気ですよね。

毎日売れております。

価格も手頃なので、さらににんきです。

 

新作

マドタチ

ハニタス LR

食わせサイズのハニタス登場です。

小さくなっても威力は凄いと思います。

 

高比重のシーズンにどっぷり突入です。

実績十分!

ゲーリーヤマモト

ヤマタヌキ3.5

16gはある高比重

シャローに入れるカスミ水系でもokですし、

桧原湖、野尻湖のディープ攻略にも。

 

人気ジークラック。

ジークラック イモケムシ95

ジークラックイモケムシ60

ジークラックイモケムシ40

60、40は野池でも炸裂してるみたいなんで、ぜひ!

毎度、本田君です。

使い方はこの動画をご参考に。

 

カスミ水系

ようやくエビ増えてきました。

ボトムアップ

ハリースライド

こないだのカスミ水系でもいいスライド幅でした。

 

新作のこちらも。

サイトスペシャル!

エンジン

リビングストレート3.9

リビングストレート4.7

以前から出てるリビングストレートの高比重タイプ

サイトで食わせる、比重、キャストのしやすさ、沈み方

サイト仕様となっております。

 

明日は6周年、トラウトイベントとなります。

 

 

たくさんのご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191