スモールマウス!

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

先日の桧原湖のブログから行きたいとか今週いきますとか、

皆さんスモールマウス熱が上がりまくってますので、

用意していった方がいいルアーご紹介!

 

朝の時間帯

HMKL

PRO PKING S 50シンキング

朝のタイミングはどんな天候でも表層攻略から入った方がいいです。

プラグではこのキングがいいですよ。

水面直下で何匹も追ってきて食う瞬間もまる見え。

一番楽しですよ。

表層攻略はワームでも。

エンジン

RIDE3

前回の桧原湖では良く釣れましたよ。

これだと冠水したブッシュにもいれられるので、プラグでは入れられない魚も

これなら攻められます。

オフセットフック#2~1でやります。

意外と大きいのは冠水にいたりしますから。

 

虫でも。

イマカツ

イマカツ 三原虫

だんだん朝のフィーディングが終わりそうなタイミングで三原虫です。

これも食うのが見えるので楽し釣りです。

 

サイトは絶対これです。

エンジン

ベビーライク2インチ

オリカラ

スーパーバイトクラッシュ!!

ふらふら系から居つき系まで一撃必殺です。

1.3gぐらいのダウンショットでやります。

 

小さい1.5も勿論ok.

先週の土曜日、日曜日に行かれたお客様は全て使い切り、

買いにきてくれました。

 

3m~4mのフラットはやはりこれ!

ALFHEID

クイックダンス3.8

オリカラ

コンビニボマー

ややピンクがかって桧原湖の水色にマッチングしてますね。

ボトムでテールがピンと立ちますから、僅かなシェイクでよく動きます。

味と匂いもクイックダンス3.8の魅力です。

 

小物で大切なのは

シンカー、フック、ラインです。

ネイルシンカーは0.6g~1.3gまでまんべんなく持って行った方がいいです。

 

ますばりタイプで

10~12番

自分はエンジンスーペリオMⅡを使ってます。

 

ラインはフロロカーボンで。

各社2.5Ibで大丈夫だとおもいます。

表層攻略はPE0.6+4lbフロロカーボン。

ロッドは。

エンジン スペルバウンド コア SCS-63XSUL-ST

操作性もアクションもベストな感じ。

表層攻略、ネコリグ、ダウンショットできます。

ぜひこのルアー持って桧原湖堪能してください。

 

今週は土曜日はモンキスイベント開催ですー!!!

小塚さんと吉田さんも常駐するのでとりあえず盛り上がる事間違いなしです☆

渡航規制も緩和されてきて海外に行きやすくなってきました♪

海外に興味があってもなくても楽しめるイベントです!!

概要はこちらからどうぞ↓

モンスターキスイベント

モンキスも10周年との事でみんなでイベントをもし上げましょう!!!

 

バス大会も今週!!

maniac’s バストーナメント エントリーページ

 

当日のざっくりとした流れですが

マニアックス受付 午前4時30分〜
松屋さん受付   午前4時30分
マニアックス受け付け後松屋さんへボート代をお支払いの流れがスムーズです♪
ルール説明は
午前5時15分 予定
開始 午前5時30分 予定
帰着 午後1時  予定

また当日松屋ボートさんでお昼を食べる方はボート受付時にお願い致します!!

ボート受付時に注文をしてカードを貰いごはんを受け取るときにお金をお支払いください(^^)/

モツ定食、牛丼、カレーライスから選べます☆

数に制限があるのでお早めにお願いします♪

 

当日は表彰式にadvplusさんがブース出展します!

房総生まれのリチウムバッテリー!!

充電機内臓で細かい部分までかなり作りこまれています♪

レンタルボートユーザーからの人気は年々増えて関東ではよく見かけますね☆

リチウムの中では安い方ですがそれでも高い買い物にはなると思いますのでブースで色々聞いちゃってください!!

新利根川でみんなで楽しみましょう(^^)/

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

TEL03-6807-1191