猪苗代湖チャレンジ

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

昨日まで猪苗代湖、桧原湖を攻めてきました。

初日は猪苗代湖で3㎏クラス狙いに集中。

初めての猪苗代湖。航路もわからないので、今回はマニアックスのお客様で脱サラして

人生をガイド業に捧げた球磨もん吉松ガイドサービスの吉松さんにお願いしました。

初日の猪苗代湖は2本のみ。

52㎝ 2200gが最大でした。

スモールマウスの2キロ越えはデカいです。

迫力ありますね。

ジョインテッドクローマグナムの早巻きで猛烈アタック!

猪苗代湖は再チャレンジです。

翌日の桧原湖がすごかったですね。

シャローフラットにどんどん指してくる感じで釣れまくり。

朝は表層攻略虫系。

雨が降ってるときは簡単にでます。

11時ぐらいから曇りとなり、フラットに移動。

2~3mのエリアにさしまくり。

ピンポイントで岩やライブスコープの魚影にダイレクトにいれれば即食い。

例年この時期虫やネコリグが安定ですが、今回はだんとつネコリグでした。

 

本気でこれが一番凄かった。

アルフハイト

クイックダンス3.8インチ

オリカラ

「コンビニボマー」

これ本気で4パック使い切りました。

ロッドはこれ

エンジン スペルバウンド コア SCS-63XSUL-ST

1gまでのネイルシンカーで最高の操作性でした。

 

ラインは

クレハ

R18  2lb~2.5lb

 

これも良く食いました

エコスワンプマイクロ

オリカラ

フォーリングセクション

 

虫はこれ

イマカツ

三原虫

朝はこればっかり。

 

ホントに凄い食い。

アルフハイト

クイックダンス3.8インチ

オリカラ

「コンビニボマー」

やばすぎです。

桧原湖行く際は絶対4パック持って行ってください(笑)

 

フックは小さめ

10~12番

ネイルは

0.6g~0.9gがメイン

風でやりずらくなったら1.3g

こんだけ釣れたら桧原湖通ってしまいますよ。

家族みんなで行くようにします。

あんまり一人で行くとややいきずらいので(笑)

 

 

いよいよ来週

6月19日 日曜日

マニアックストーナメント第二戦

新利根川

大会エントリーを今回からwebにて行っております。

maniac’s バストーナメント エントリーページ

大まかなルール説明も書いてありますので、ご覧ください。

ボートは予約したけどエントリーまだな方はエントリーをお願い致します。

最近、カスミ水系ではダントツの釣果の新利根川です。

釣れる大会となりそうですよ。

 

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191