梅雨入り間近

maniac’s  高木です。

今日はバス担当の二人はトーナメントみたいですね!

いい結果が出たのかは知ってますが、本人たちの報告待ちです(^o^)

梅雨に入るとトップウォーターの季節!!

チビ~デカトップまで、楽しい季節になりますね(^^)

最近は・・・仕事帰りのナマズ^_^

久しぶりの65cm!!

釣れたのはロデオクラフト プップ

ハイアピールでカップ音も動きもブレードのフラッシングもいい感じに!

逆に擦れてるところで釣れてます!

どこでも反応がいいルアー!デス!!!

今生産してないので在庫はあるだけです!

ロデオクラフト プップ

ダイワさんのハネモノルアー

バンクフラッター

自重も45gくらいなので、カチカチのビッグベイトロッドじゃなくても投げれちゃますね!

足元まできっちり泳がせられるのは釣れるチャンスが増えるってこと!ですよ~

もっとデカいルアー投げたいなら!まずはタックルから!

意外とおいてある店少ないって言われます

カルカッタコンクエスト300

PE5号で140m

もう5オンスクラス投げるのにもいいですね!

雷魚にも使ってる方多い番手です!

通販ページ

シマノ ’18 カルカッタ コンクエスト 300 RIGHT

シマノ ’18 カルカッタ コンクエスト 301 LEFT

出たばかりの200XGも在庫ありますよ!

シマノ 22 カルカッタコンクエスト 200XG RIGHT

シマノ 22 カルカッタコンクエスト 201XG LEFT

スタジオコンポジット STPトランスワールド 7604-5

持つとわかるんですが、スタコンさんのロッドって無茶苦茶軽いんです!

こんなんで折れたりしないの??ってくらい軽い!

3オンスクラスまで投げられるので、ジョイクロ178は余裕ですよ!

通販ページ

スタジオコンポジット STPトランスワールド 7604-5

スタジオコンポジット STPトランスワールド 7606-5

こちらは5オンスまで!

ジョイクロマグナムですね~

オカッパリも、ボートも使える長さです!!

しかも持ち運びが便利な5ピース\(^o^)/

継いであること忘れるくらいの軽さと曲がりです!

通販ページ

スタジオコンポジット STPトランスワールド 7606-5