ネズミの季節

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

この晴天で水温も上がり、アフターのバスも増えていくと思います。

そろそろネズミの出番です。

 

やはり専用ロッドがやりやすい。

フェンウィック

リンクス CT60SULP+J クリッタースティック

この釣りはずっとアクションさせるので、ロッドがあってないと

疲労がすごいんです。

朝からずっとやると、8時間はやるので。

ティップが勝手に仕事してくれるので、専用のロッドはありがたいです。

カスミ、北浦水系でこれから外せないシーズンとなりますね。

 

問屋様オリカラのネズミ

野良ネズミ

チャートとピンク

先ずは視認性のいい派手目カラーからやると、キャストコントロールもやりやすく、

ミスキャストが減ります。

 

自分はこれ好きなんです。

カヤネズミカラー

もう5年ぐらいネズミやってますが、安定の釣果カラー。

 

今ならそろってます。

今のうちに準備してください。

 

虫もアフターには欠かせない。

DSTYLE SVSB 1.8インチ

 

ギルも欠かせない

DSTYLE ギルーラ 2.5インチ

このサイズ絶妙です。

スモールマウスにもよく効きます。

自分は5gフリーリグでよく使います。

 

これ本当に買っといてください。

ジークラック イモケムシ95

なんかあんまり注文こないんですよ。

でも今買っとかないと、来月から本格的な高比重ワームディープ攻略

シーズンです。

生産安定しないワームなんで、欲しい時にはありません。

是非今のうちに。

使い方は本田ガイドの動画を参考にしてみてください。

 

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191