ネオスタイルイベント決定です♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

金土日と中部関西方面へ出張と釣りに行ってきました☆

 

 

金曜は三重県からキハダマグロ狙いに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒潮の大接岸で逆にベイト抜けちゃった。。

マグロは全然ダメだけどグッドサイズなカツオが釣れました^^

三重のトロカツオは絶品です♪

またリベンジに伺います!!

 

 

金曜日はいずれ展開したいキャンプ用品の勉強へ名古屋で開催されたフィールドスタイルへ!

 

キャンピング人口の多さと勢いに圧倒されました^^;

釣りもアウトドアの一環ですから、トータルをカバーできるお店作りがしたいのです^^

私自身がキャンプをやらないのでこりゃ勉強が必要ですな。。

新しいことを勉強するのは楽しくもあり辛くもあります 笑

 

たまたま同会場でアングラーズマーケットを開催してたのでついでに寄り道☆

色んなメーカーさんとか中部でしかお会い出来ない方々とお話出来て大満足な一日でした!

 

 

あれ?名古屋まで来たら琵琶湖近くね??

 

ってことで行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良いし風も無い!!

トップ50を制した早野剛史プロのガイドにお世話になってきました^^

日本最高峰のトッププロのガイドにワクワクしながらスタート♪

 

 

北から南まで走りまくる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回62cmを釣った金ちゃんにリベンジできると思いきや?!

まさかの完全試合で終了しましたwww

こんなに一生懸命に釣りしてボウズ喰らうと心折れますよね 笑

でも魅力ある琵琶湖にまた通いたくなっちゃうんですよね~♪

次回こそは私も60釣るぞ!!

 

 

ってな感じの睡眠時間がまったく足りない週末を過ごしておりましたが、

また本日から全力でお店作りをして参ります^^

 

 

まずはイベント告知から!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな発表とか限定アイテムとか盛りだくさんのイベントが6月5日(日)に決まりました!

7月10日に決まったマニカップのエントリーもここからスタートします^^

今年はちょっと違うルールでやろうかまだ迷ってますが、近日中にご報告します☆

当店オリジナルAGS企画の62AGSもここでお披露目できると思います♪

かつてのリミテッドを超える完成度だと自負させて頂きます^^

最先端のブランクスにAGSを合わせるとどうなるか。。

まぁ一度触ってみて下さいませ♪

もちろんneoさんもいらっしゃいますので6月5日はぜひいらして下さいね!!

 

 

 

今日一番のブログネタ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームマスター エリア用フックホルダー FH-01

いつもまったく足りなくてご迷惑をお掛けしてるので100個仕入れました 笑

ドリームマスターを使ってないアングラーもボックスカスタムで活用してますよね!

スプーンを効率的に収納する為に欠かせないカスタムパーツです☆

 

 

 

激熱な04が出た!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーチバイソン グレープ 0.4g

何気にハンマード仕様なんですね^^

グレープはめちゃくちゃ釣れるマイクロなだけに04はずっと気になってました!

浮いたスレっからしとこれで対決したい!!

 

 

まだ使ったこと無い人はコチラも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイソン グレープ 0.6g

バイソン グレープ 0.9g

左右非対称のロールアクションって聞いただけでちょっとワクワクするでしょ^^

マイクロの割りにしっかり飛ぶし、扱いやすさは最高レベルですよ!

ウォブを嫌う渋った魚に効果的ですよ☆

 

 

 

ビッグボム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NST クレイジーボム3  2.0g BIG BOMB

2gあれば相当飛距離が出ますので、沖ボトム攻略も楽チンです^^

ボトムだけを重点的に狙いたい時もスピーディで使いやすいですね!

NEWウェイトなので速めに完売しちゃうかもしれません☆

 

 

 

超リアル系!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームウェイ 一粒いくら 2個入り

トラウトは魚卵イーターでもありますので、マッチザベイトです^^

サイトで使っても良さそうな超リアルないくらルアーとなります!

厳しい時間の救世主ですね♪

 

 

 

遊魚民のルアーがいっぱい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊魚民 刀 69ON (ロックオン) F

遊魚民 刀 70HD ヘッドダウン サスペンド

遊魚民 二刀流 炎魔 F 

来ました来ました~♪

毎度即完売ですが、今回はちょっと多めかな??

ハンドメイドなので少量生産しかできませんが、

この釣れっぷりを知ってるアングラーだけが得をします^^

 

 

 

ストックをお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュードロワー インテグレーション ハード ナイロン

ラインは消耗品の中でも最も欠品しちゃいけないアイテムですが、

超欠品させちゃって本当に申し訳ございませんm(__)m

ある程度の数は入荷しましたが、それでも全然満足な数量ではありません。。

商品確保にも限界がありますので、ちょっと多めに持ってて下さいm(__)m

 

 

 

話題のオイルです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEVITATION ENGINEERING NULL メカニックオイル ライト 10ml

LEVITATION ENGINEERING NULL メカニックオイル レギュラー 10ml

キャンタさんやノブさんが最近使って話題になっているヌルオイルです^^

これ相当良さそうですよね~♪

私も次買ってみようかと思って入りオイルです!

オイルは好みがモロに出ますので絶対コレ!ってのは無いんですが、

高性能なオイルは確実に釣りを楽にしてくれますので使って頂きたいですね♪

 

 

 

ちょっとしっとり目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルカス プラチナ1

松本幸雄さんとかもベアリングはアルカスのを使ってますよね^^

このオイルも最近凄い人気なんです!

ベアリングにもメインシャフトにも使えるちょうど良い粘度です☆

 

 

メンテ用品は更に充実して来ているのでここらで愛機を労わってあげて下さい^^

定期的なメンテナンスは簡単でも良いので覚えた方が絶対良いですよ!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎