タチウオと言えば~

maniac’s  高木です。

やっと東京湾もタチウオスタートですね!

お休みしていた船宿さんもそろそろ準備してますから!!

僕はもう準備バッチリなんでいつでも行けます(ー_ー)!!

皆さんはジグの買い足し、ロッドの新調は大丈夫ですか!?

最近の東京湾の定番と言えば!

ダイワさんのTGベイト!

落ちも早いし、あまり動かないのがタチに良いんですかね~

タチウオ行く人で持ってない人がいないってくらい定番になりました(^^♪

お値段は鉛より高いですが釣果には変えられませんね・・・TG流行らせた人が悪い・・・

最近の2大勢力はボーズレス ムサシ

僕、使い方がまだよくわかりませんが、とにかく使ってる人が急上昇!

値段、半端ないっす( ̄▽ ̄)

TGベイトより動きます!って事だけ!!

今シーズン使ってみますね(>_<)

僕の昨シーズン一番釣ったジグ!

ジークさんのRサーディンTG

ホントこのジグに助けられました~(^^♪

僕の中では№1ジグです!

ホロも強いので、50本釣ってもボロボロですがペロっと剥がれることが無いです(^^♪

フォールはヒラヒラ、巻いてもヒラヒラって、センターバランスの飛ばせるジグですね!

でも使い方はあんまり飛ばさないで使いますけど~(ー_ー)!!

今期も助けてくれるでしょう(≧▽≦)

今狙う水深浅いんですよ!

なので、80gからは用意しておいた方がいいかも!

鉛ジグも釣れないわけじゃありません!!!

なんでかTGばっかり注目されますが、デカいの狙いは鉛強いです!

フォルテンも120g前後で今はカバー出来ます!

通販ページはコチラ!

ブルーブルー フォルテン 90g

ブルーブルー フォルテン 120g

ブルーブルー フォルテン 150g

ブルーブルー フォルテン 200g

昨年の走水はこのジグでした!

レプティスでしたね~

やっぱりデカいジグにはデカいのが掛かるんです!

通販ページはコチラ

ブルーブルー レプティス130g

ブルーブルー レプティス150g

今年も走水からスターします!

レンジは浅目ですので。80~150gまでご用意を!!

お問い合わせ 03-6807-1191