琵琶湖で10ポンド出た♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

先週末は久しぶりに琵琶湖でバスボートに乗ってきました^^

毎度お世話になっているトランスセンデンス高田ガイドにお邪魔してきました→クリック!

 

国内から海外遠征まで完全網羅している高田ガイドはとにかく釣りが面白い♪

近年関東の釣り方が入りつつある琵琶湖の中で、しっかりとストロングパターンで釣りをさせてくれます☆

 

GW前半は冷たい大雨が降って田んぼの代掻きが本格化した悪い状況でしたが、

後半は状況も若干改善して春っぽい展開となりました^^

 

 

とにかくバスを探す!!

水の良いエリアをランガンしてシャローに差してきた魚をひたすら狙います!

40UPはゴロゴロ見えて、50クラスもいっぱい見える!!

ですがあくまで狙いは60upの10ポンドと言うことで撃たずにスルー^^;

 

しっかり明るくなってサイトしやすくなった中で余裕の70オーバー遭遇!!

60率の高い高田ガイドも興奮するほどのサイズでしたら撃たせて貰える隙が無く。。

 

 

探してる最中に小さい魚が先に喰っちゃったのがコレ!

40後半ですがブリッブリ^^

フロリダ種って本当にカッコ良い♪

このサイズだけを狙えば数釣り出来るって環境が羨まし過ぎます!

 

 

 

泣きのランカー^^;

何度測っても49.5cmの泣きランカーでした。。

体高があってとにかくパワフルなファイトが最高です^^

とりあえず魚を触れたのでモンスターを探してランガンを再開すると??

 

 

出ました60!!

背中の盛りがヤバイ!!

他の船が撃たない一段下のレンジから飛び出してきたグッドフィッシュでした^^

62cm  4.700gの10ポンドフィッシュ!!

 

 

マジでカッコいい~♪

私もこれを釣りたかった 泣

でもこの瞬間に立ち会えただけで十分嬉しい経験が出来ました^^

 

この後に私が55cmくらいのをバラしてタイムアップ!

琵琶湖モンスターは次回にお預けですがまた行く切っ掛けが出来ました☆

 

四季折々の琵琶湖を体験してみたいですね~^^

今年はあんまり釣れてなかったのもあって、各ガイドさんも結構空きがあるそうです!

関東の釣りも繊細で楽しいですが、琵琶湖のポテンシャルをぜひ体感してみて下さい♪

 

 

 

ちなみにモンスターを仕留めたのはコレ!

トランスセンデンス エストレーモ76

トラセンとツララがコラボしたエストレーモ、超オススメです^^

スコーンからビッグベイトまで一本でカバーできますし、

3kgオーバーに主導権を握らせないパワーは本当に頼りになります☆

 

 

 

トラセンのロッドは携帯性も最高です!

トランスセンデンス ボティア62S

トランスセンデンス プルクラ62B

トランスセンデンス LateBloomings510+REV2.0

ロッドとしての完成度はもちろんですが、パックロッドとしての完成度が素晴らしい♪

琵琶湖へ自走するのはなかなか大変なので、新幹線での釣行でも機動性抜群です!

私はソルトでもバスでもトラセンロッドに助けられてます^^

 

 

いつもは海やトラウトがメインですが、すっかりバス熱が加速してしまいました^^;

隙を見てまた琵琶湖へ伺いたいと思います☆

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎