バリバスカップ!東京湾マゴチ

maniac’s  高木です。

昨日はマゴチ釣りの大会に参加してきました(^^♪

VARIVAS CUP 2022 東京湾マゴチ釣り大会!

エサとルアーの混合船とルアー船の3隻で出船!

深川吉野屋さんから参戦してきました!

10日で4回マゴチ乗ってますが、いまだにパターンが読めない・・・

ワームのカラーも毎回違うし、誘いも日によってバラバラ~

難しい・・・

当時はマゴチの手慣れている方々が!!

釣具屋、メーカー、テスターと船内でもプレッシャーが( 一一)

釣り場について早々にパタパタと皆さんヒット!

いつもこういう場面では出遅れる・・・

とりあえず1本!56cm

サイズもなかなかいいサイズ!

ルアーは、いつものバグアンツ!

大会は1本のサイズ勝負!

吉野屋15号船はトップの方で60cm!!

このサイズはなかなか出ないですよ~

最近はこのワームが良いらしいです(ー_ー)!!

スタッガーワイドホッグ!!!

しかもナチュラル系( ̄▽ ̄)

オレンジ好きじゃないの???

昨日はコチラも当たってました!

グラブも強いのか!!??

僕も、グラブもシャッドも使いましたが、結局バグアンツ!

ワームよりも誘い方?なのかもしれませんが、皆さんバラバラのルアーで釣れてました!

結果、2本で終了

釣れなかった方もいるので、2本は良い方です!

サイズで景品までもらっちゃいましたから~

釣ったマゴチから吐き出したベイトは・・・マゴチ・・・

あと、シャコも吐いてましたね!!

コレ見ると、甲殻類系かな~と思いますが、シャッドも、グラブも当たってます!

やっぱり難しい・・・

当日はエサ船で出船した!

うちのお客さんが!!!!!!!!!!

63cm 61cmと吉野屋ワンツーでした!

63cmは総合1位(^^♪

おめでとうございます(≧◇≦)

のじこじコンビで60UP持っても大きく見えないのはなぜ( 一一)

頭でゲンコツ2個分くらいありましたよ!

相当デカイ!!このサイズ釣りたかった~

普段見るけど、話した事のない方ばかりで、ちょいとお話も出来て

良い釣行会!?になりました(^^♪

マゴチこれから活性上がってきます!

一人で気楽にいくなら乗合船が良いですね~

東京湾のマゴチも盛り上がってくれたらいいのに!って思ってます(^^♪

参加されれ他皆さまお疲れさまでした。

a