サメ釣りました 笑

maniac’s駒崎です!

 

 

 

昨日はマグロ遠征が中止になっちゃったので相模湾で鯛ラバ・SLJ釣行に切り替え☆

船はいつもお世話になっており大磯港 邦丸さん

 

 

朝一は港からすぐのポイントでタチウオジギングを少々^^

私が二投目で速攻釣れたので今日は良い日かと思いきやポツポツ^^;

写真の指4本ちょいがMAXかな??

何回か流して拾い釣りしてSLJに変更!

タチウオは明るい潮が入ってきてちょっと釣りづらい相模湾でした^^

レンジも100m~130mくらいでやや深いのでジグは120g~200gまで必要です☆

 

 

 

SLJは50m前後の根回りやかけあがりを重点的に!

初めてアオハタ釣れました^^

40cmオーバーにグッドサイズはロッドを絞り込んでくれますね~♪

ジグでも鯛ラバでもコンスタントに釣れてくれました!

 

 

嬉しい外道も!

PE0.8号+12lbリーダーだったのでファイトが大変だったサカタザメ!

鯛ラバにじゃれつくようなバイトが数回あった後にフッキングした珍魚です☆

煮つけで食べると美味しいらしいんですが、今回はリリース^^;

 

風も波もあるなかでそれなりにタフコンでしたが、久しぶりのライトジギングは楽しい♪

今年はライトジギングで仙台にも遠征があるし、良い練習となりました☆

 

 

今の時期は生しらすが旬なのです^^

大磯港は今年リニューアルして本当に綺麗になりました!

そこの売店で売ってるしらすが死ぬほど美味しい♪

この時期に向こうに行くならぜひ絶品しらすを食べてみて下さいね^^

 

 

ってな感じで単日GWを満喫させて頂き今日からまたお仕事☆

 

 

喰わせ系最強のフィーが再入荷!!

サウリブ シャースフィー 0.4g

サウリブ シャースフィー 0.6g

超細身なローリングスプーン、シャースfeが再入荷してます!

各30枚ほどしか入荷してないのでお早めにお願いします^^;

連休明けに補充をかけますが、すぐには入荷してこないと思います!

 

 

これ使ってみたい☆

トラウトスプーンラボ quest(クエスト) 1.5g

サジでお馴染みのトラウトスプーンズラボさんの新作が入荷してます!

フロントワイドでありながらも強過ぎず、サーチから喰わせまで対応するコンセプトです^^

フロントワイドって言うとドーナのような超強力波動なスプーンが多いですが、

これはそこまで強く出さないのでニュートラルな魚にも効果的です☆

科学的に数値としてスプーンを作っていく面白いメーカーさんです♪

 

 

 

ボーンです!!

ハンクル ザッガー 50F1 BONE

マジックジャークで人気のザッガー50F1のボーン素材モデルです^^

通常の素材よりも浮力が高いのでよりマジックジャークに向いてます!

視認性も良いし、このまま使ってもOKですね☆

 

 

 

渋い季節だからこそ!

ハートデザイン ライトウイング 0.17g 

ハートデザイン ライトウイング LD 0.3g

少量ずつですが入荷しております!

LDは圧倒的に使いやすいアイテムなのでフェザー入門にも最適です^^

ハートデザインさんのフェザーは今後もうちょっと定期的に入荷させられるよう、

しっかりと交渉していきますね☆

フェザクラも入荷していますがこちらは店頭販売のみとなりますm(__)m

レジ前の黒い回転什器にて陳列しております!

 

 

 

3本だけ入手しました!

ロデオクラフト 999.9 Meister イエローウルフ 622L

なので通販のお客様にもご案内です^^

イエローの基軸となるLが2ピース化されたNEWモデルですね!

感度や曲がりを損ねずに2ピース化した名作だと思います☆

もちろん次回入荷は未定ですm(__)m

 

 

連休前から前半はアホほど忙しかったんですが、中日から結構暇です!

皆さんがしっかり釣りに行ってくれてるなら嬉しいですね^^

事故無く楽しい連休にして下さいね♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎