マゴチん

maniac’s  高木です。

昨日は深川吉野屋さんにルアーマゴチ(^^♪

最近になって釣れ始めましたからね!!

タチウオがお休み中なんで、真剣にマゴチ狙いに(ー_ー)!!

水深も15m前後とルアーには釣りやすい水深になってきてます!

サイズがそこまでは出ないのですが、アタリも多く、数も釣れてます!

って言っても、僕は釣れなかったですが~

釣り方とルアーセレクトで断然釣果は変わりましたね!

僕の中ではリフト&フォールの釣り!

フォール中か、ボトム着底にヒットするイメージが強いですが、

釣れてた人は、ボトムズル引き&ストップ&ゴー!!!

僕の倍以上掛けてバラしてましたが、サイズが30cm無い物も多く、

当たっても乗らない、スッポ抜けが目立ちました。

中でもこのバディーワークスさんのFLAG CURL

スゲー当たってました(^^♪

グラブのテールよりは細身ですが、このピロピロが良いんでしょうね~

メーカー問屋も在庫無いんですよ~(ToT)/~~~

ちょっと波動を出したい時はこちらのグラブも良い感じでした!

フラットフィッシュ用のワームですから、船でも関係ありませんね(^^♪

ホントに釣り方と、ワームでここまで差が出るとは~

勉強しないといけないですね( 一一)

僕は昔からバグアンツが好きなので、4インチのホッグ系

オレンジでよく当たりました!

やっぱりマゴチはオレンジが好き!みたいです(^^♪

水深も浅くなっているので、30g前後のジグヘッドで充分!

浮き上がりが早いサーフヘッドもオススメですよ!

アシストフックはいりません!!!

小さいのまで掛けたい方はアシスト付けた方が良いかもですが、

なるべく小さいのはリリースしてあげましょう(^^♪

一人でふらっと行くなら乗合船が楽チンですよ

深川吉野屋さんも駅からも近いし、出船も7時ですので、時間に余裕が出来ます!

船長も面白い人ばかりで楽しいですよ~

吉野屋さんはコチラから!

https://www.team-yoshinoya.com/

お問い合わせ 03-6808-1191