今週のタチウオ!

maniac’s   高木です。

最近の釣果見てますが、10本釣れたら竿頭!

大体この時期って、いつも釣れてないですからね~

僕もこの時期行かないのですが、ポツポツ釣れているので行ってしまう(一一”)

ドMなんですかね~(ー_ー)!!

でも釣れてるからにはハメたい!

ここの所、40mの本牧でもやり始めました!

数は出ないけど、サイズがいい!

130cmオーバーも毎日出てますからね(^^♪

40mならこのジグでしょ!!

ジークさんのRサーディンTG

昨年はこのジグに助けられました٩( ”ω” )و

今年も正月にバクバク釣れましたが~

80gまでしか出てないので、トモに座れば、80mでも使えますが、

50mまでですかね!!

センターバランス系のヒラヒラアピール!

ただ巻きでもキッチリ泳ぐし、フォールで見せたい時はこのジグ!!

今年はタチカラー出してほしいですね(>_<)

僕の一番信用してるジグ!昨年はこれで何回も竿頭取りましたから(^^♪

最近吉野屋さんで使ってる人が多くなりました!

メジャークラフトさんのジグパラバーチカル!

TGベイトと似てるような~

お値段ちょい安いので、高いTGはちょっと・・・って方にオススメです!

鉛も全然釣れるんです!

クルーさんのアサルト!!!!

フォールスピードとシルエットで使うならコレ!

早いフォールでしか反応しない!ジグが重くないと掛からない時ってあるんです!

早い!重いで、サクっと掛けちゃいましょう(^^♪

クルーさんと言えば、ロッドも良いの出してます!

僕は掛け調子の62が好きですが、通年で1本なら66の柔らかいのが良いですよ!

最近のタチはバレも、抜けも多いですから、竿が柔らかい方が外れにくいかと!

でも僕は良くバラしますが( 一一)

通販もあります!

レジットデザイン スクアド SKC66L-TACHIUO

レジットデザイン スクアド SKC64L+ TACHIUO

レジットデザイン スクアド SKC62ML-TACHIUO

エンゲツプレミアム!

このリール売れまくってます!

軽さと、使いやすさ、パワーがこの値段で!!

僕は水深あってもPG派っす!!!!

凄い早い展開で釣るときはHG使いますが、一定の棚をゆっくり見せたいからです!

最近の渋い時なんかは、より見せて、追わせて、食わせたい!!!

なのでPGですかね~

人の使い方なんで、HGの方が良い人もいますけどm(__)m

通販もありますよ!今なら在庫あります(^^♪

シマノ ’18 エンゲツ プレミアム 150PG RIGHT

【お取り寄せ】シマノ ’18 エンゲツ プレミアム 151PG LEFT

シマノ ’18 エンゲツ プレミアム 150HG RIGHT

シマノ ’18 エンゲツ プレミアム 151HG LEFT

安いのに良いリール!

グラップラー!!

カウンター付いてないですが、軽くて、巻きやすい!

女性の方なんか良いんじゃないですかね(^^♪

リールも小さいし、パーミングしやすいですから~

通販ページはコチラ

シマノ 21 グラップラー 150HG RIGHT

シマノ 21 グラップラー 151HG LEFT

再入荷!って売りものじゃないのですが・・・

僕の趣味で作ってます!自腹です!!

欲しい方、お店でも釣り場でも声かけて下さい(^^♪

ゴールド、シルバーはデカイの釣った方に(ー_ー)!!

お問い合わせ 03-6807-1191