メバルボート

maniac’s  高木です。

先日、お客さんとメバルボートに行ってきました(^^♪

久しぶりの東京湾奥メバル便!!

やっぱり魚影は濃かった(ー_ー)!!

東京湾マリーナから出てます、

東京湾シーバスチャーターボートWith

高見船長腰が・・・なので、二ノ宮に代打でお願いしました(ToT)/~~~

ウィズさんもかなり昔からお世話になってるチャーター船!

もう20年くらい前になるか・・・

当日はまだ水温が高い???せいか、メバルさんはお留守な感じ~

その代わり、カサゴが入れ食い!

いつも一緒に行ってくれるお客さんは僕も含めて、ほとんどがジグ単&エステル!

カサゴの穴打ちはしませんが、巻きの釣りがエステル0.4号で切れる事あまりないです(ー_ー)!!

シャローを打つときは特に1.0gのジグヘッドですので、ラインは細い方が飛距離も感度も良いですからね~

プリプリのカサゴが1投1匹で釣れる!

僕は食べないからわからないですが、見た目上手そう(一一”)

テキサスで狙えば永遠に釣れそうだけど、メバル狙いなので・・・

狙ってる人いましたね(≧▽≦)

もちろん良いサイズのメバルも釣れるんです!

湾奥はアベレージがデカい!!

僕の中ではメバルは黒と白!

昨年はこのワームがかなり釣れました!

今年も多用しないとですね!リブが大きくアピールが強い!しかもハンポワなので動きがリアル~

テトラワークスの1091カラーも!

ブラック出すなんて中々根性あります(ー_ー)!!

オレンジもメバルの定番カラーですね!

サーティーフォーもブラックありました!

釣れるんですが、ケイムラ入りがもっと効果的かと!!

これオカッパリからですが、このケイムラのグリーンが良く釣れます!

クリアブルーさんのエビフライ!

メバルムチャクチャ釣れるのに作ってないんです!!

勿体ない・・・

これからハイシーズンになってきますので、ボートもオカッパリも楽しみが増えますね~

お問い合わせ 03-6807-1191