釣り具たちも大掃除!!

 

 

マニアックスえじりです!!

年末も年末!!

おうちや車の大掃除に忙しいと思われますが私はこのタイミングで全ルアーのフックを交換します☆

 

 

保管しているだけでも、ボディに触れてこすれてしまうことで使ってなくとも意外と甘くなってしまっていることも(-_-;)

なので、何かと?!時間のある年末年始に変えてしまおう!という作戦です♪

 

スプリットリングから

 

スナップと

シーズン中に使ったものを補充するのもいいです♪

私は日本の部品屋のスナップがゴミを拾いにくくて愛用(^_-)-☆

強度も抜群に強いです☆

最近定番化してきたイチカワフィッシング カマキリシリーズ!

古くから変わらないがまかつ!!

トレブルシリーズは他者を譲らないものがありますよね(^^♪

 

そして今年目にする機会が増えてきたBKK!!

 

あの今江プロが契約したフックメーカー☆

お値段は控えめですが評判はかなりのも♪

試す価値ありなフックです(^^♪

 

そして、私が日ごろお世話になっているRYUGI!!

特にダガーとピアストレブルこの2つが使用頻度高めです(^^♪

ぜひ皆様もこの機会にフック交換をしてみてはいかがでしょうか??

みなさまのご来店をお待ちしております(^_-)-☆

マニアックス

03-6807-1191