2021年しらこばとプールトラウト プレオープン!!

足立区maniac’s スタッフ山岸です

本日はしらこばと水上公園プレオープンにお邪魔してきました^^

暖かく、風も無く天気は最高!

トラウトシーズンの訪れを感じる風物詩に、しらこばとのオープンがあります。

何といっても昨年のコロナの影響もあって、今年のオープンを心待ちにしていたかたの情熱は凄まじく

最前列にいた方などに話かけましたら、なんと前日の夜7:00から並んでいたとのこと!!

いや凄いです。(最終的に54人)

しらこのポイントを熟知している常連さんは開門と同時に一気に目指す釣り座に向かっていきます。

釣り座に到着と同時と言っても過言ではないでしょう一斉にドラグ音が鳴り響きます!

いやいや、後ろから皆さんを見ているわけですが、この後1時間半の間はドラグの音が

鳴りやむ瞬間は一秒たりともありませんでした(笑)

基本的な流れ、水車の向きはそのまま、例年と同じです。

写真でお気づきの方もいると思いますが、今年は噴水施設が撤去されていることで

魚の付場も変化しているのでしょうか??

ポイント35あたりが落ち着き始めるころも、最奥の舞台横、水車周りの方々は安定した釣果を出しておられました。

まぁ、風に飛ばされた噴水のしぶきで濡れなくて済みそうですけど(笑)

変形プールはまだまだクリアです(流水はマッディ)、日を追うごとに周辺の木々の落葉などのタンニンが溶け出したりと

すこしづつマッディに変化していきますので、今しかない楽しみもあります^^v

とにかく手返しの良い2.5g以上のスプーンで、着水と同時に強い当たりがガンガン続いていく感じです。

(写真はヴァルケインのアイスフェイク2.6g)

ミスバイトがあっても次々に襲い掛かってくる感じです。

開始2時間ほどで常連の皆様は100匹以上の釣果をあげておられました^^

閉園までいて、帰りに当店によって下さる方も、聞けば

”232匹を釣って手首が痛い” との事でした(笑)

確実に例年にないくらいの釣果でした。

今年からプールの水事情が変わり、そのせいなのか魚の引き、活性が違っている感じを受けます。

しらこばとの水事情はご存じの方もいらっしゃると思いますが、決して良くはありませんでした。

埼玉のプール施設の中でワースト1でした。

今までの流水プールからそのまま供給されていた水でしたが、今年から井水を直で供給できるポンプを導入しています。

これによって水質の安定が図られているようです。

水質問題は一番の課題であったしらこばとに光が!!!

今季、着任された小田課長(写真奥)並びに船崎主任のご尽力に感謝いたします!

写真手前は・・・はい、ウッチーです!!

実は今日のオープンの数時間前まで冷たいプールに浸かって水車の向きを調整してくれていました。

この人のしらこばと愛は半端ありませんね(笑)

 

都心からのアクセスも便利なので、みなさまもお時間のある時に是非!!

今年の12/12(日)のマニフェス改め、トラウトマニアックスはしらこばとですよ!!!

そちらも宜しくお願い致します!!

皆様のご来店、ご注文をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

山岸