ビッグベイト便、不発~。。

maniac’s駒崎です!

 

 

 

今日は出勤前の朝マズメ狙いで東京湾マリーナ出船のウィズさんにお邪魔してきました!

上向き気味なシーバスと、ここのところブリクラスも湾奥で釣れて来ているので期待大!!

 

が…

そう甘くはなく…

 

朝一は千葉側に走り船団の中でコノシロの反応を探るがトップには出ず。。

一枚レンジを入れても反応が無く。。

 

他の船が叩きにくいドシャローエリアで何とか!

70cmちょいはあるかな??

秋っぽいでっぷりしたボディでは無かったですが、コンディションが良い魚でした!

2mくらいのシャローで良い出方しました♪

 

 

ルアーはコチラ^^

ジャストエース FCC スーパーサミー198

全然入荷しないメガドッグで釣ってもしょうがないので、

個人的に大好きなスーパーサミーを使いました!

サイズ感も丁度良いし、クイックに短い移動距離で狙えるのが気に入っています^^

オープンウォーターはもちろん、障害物が絡むエリアでも使いやすいですよ☆

 

 

 

今日はコノハは不発でした。。

ジップベイツ ザブラペンシル コノハ230 

破壊力抜群のコノハ、ぜひ使っていただきたい!

スライド中にカウンターでアクションを入れ続けると凄く押しの強い波動を出します☆

背中のアイではまだ釣ったことはありません 笑

 

 

 

投げるのを忘れてました。。

アトールのグルナッシュ235とバルベーラ235!

これで出したいな~とニヤニヤしているルアーです^^

コノシロがもうちょっとサイズアップしてきたら出番が増えそうです☆

 

 

 

そういえば今日は3投2フィッシュのくらいのサバラッシュでして。。

幼魚いじめをしてても仕方ないのですぐに止めましたが、サバめっちゃいます^^

釣れない時間帯にちょっかい出してくれる愛想の良いサバちゃんでした♪

シャローまでびっしり入ってますが、その下にシーバスの反応は映っておりました。。

 

潮が来てそろそろ始まるか?!ってタイミングでお約束の爆風が吹き始め、

湾奥に避難してベイトを探すもどこもノー感じでした^^;

各船も風裏で魚を探してましたが厳しそうでしたね~。水悪いっす。。

 

とりあえず25日にリベンジ便を押さえたのでまた行ってきます!

 

 

サワラは釣れてますね^^

ブルーブルーの激レア、メタルシャルダスを店頭限定で放出しました!

今のところ数はそれなりにありますよ^^

ベイトがちっちゃいのでこのサイズ感が良いですよね☆

 

 

 

去年は真横でランカー釣られたコレ!

ブルーブルー ゼッパー140F

まさに今時期のベイトサイズですよね^^

シーズンど真ん中なので完売する前にぜひお求め下さい!

トップに出来らない魚もゼッパーには出ます☆

 

 

 

これ使ってみて下さい!

グランソルジャー初めて使ってみたんですが、超釣れそう♪

良く飛ぶし、アピール力も強過ぎずちょうど良い感じです^^

コノシロ付きで実績出てます☆

 

 

対ジャイアントベイト用に!

がまかつのフックを死ぬほど信用している私としてはこの線径でこのサイズを待ってました!

フックセッティングは色んなものを試してみましたので、メリデメを聞きに来て下さいね^^

 

 

 

シーバスも青物も!

OSP VARUNA 110S

OSP RUDRA 130-S

超不定期生産なので在庫はしっかりご用意してます^^

ボートシーバスに欠かせないルドラ、ストックは大丈夫ですか??

喰いが落ちて来たり小場所を狙うならヴァルナもありですよ!

 

 

 

補充完了です!

アクアウェーブのルアーがこれだけ脚光を浴びたのは初めてかも??

メタルマジックTGがめちゃくちゃ人気です!!

ちょっと沈めてからの巻き上げでサワラもワラサも釣れてます☆

ジャーキングで誘い出せない時は素直に沈めるが吉♪

 

 

 

これ投げてみたい!

ハルシオンのゴッツォが入荷してます!

ジャーキングに良さそうなリップ角とボディですね☆

抜けの良いルアーは操ってて楽しいです^^

 

 

今年の秋は始まりが遅かった分、ロングランで楽しめれば良いですね~!

楽しいビッグベイトシーバス、チャレンジしてみたかったらぜひお店で色々聞いてって下さい♪

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎