2021シイラツアー最終戦!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

9月23日の祝日に今年ラストのシイラツアーを開催しました☆

 

お世話になったのはいつもの平塚出船 庄三郎丸さん!

今年は9月早々にシイラの出船を止めてしまっていますが、まだまだ釣れるはず?!

夏をこじらせた15名の参加者さんと共にシイラ船がまるでいない相模湾へ♪

 

 

開始早々ヒットはJK!

ふらつきはあんまり見えませんでしたが、パヤオ周りには必ずといって良いほど付いてますね!

叩かれていない分、反応もアグレッシブだし連続ヒットも多数♪

それでいて一筋縄ではいかない難しい個体もいるのが楽しいところです^^

 

一夏しっかりとシイラでオフショアキャスティングを学んだお客さんたちは、

状況にしっかり合わせてシイラを釣っていけるレベルに到達してくれたと思います☆

最近はシイラを通らずにいきなりマグロにチャレンジする方々も多いですが、

オフショアキャスティングの基本がすべて詰まっているシイラゲームは絶対経験した方が後々の為になります!

 

 

沿岸ではかなり良型のキハダが単発で跳ねてましたが、

かなり良いサイズが入ってきてますね!

片手間で釣れる魚じゃないのであんまり追いかけませんでしたが、

60kgオーバーもかなり入っているので4号タックルじゃダメですよ!!

6号タックルでしっかりと獲れるタックルで臨みたいですね^^

 

 

沖の潮はまだまだ夏!!

参加者の皆さんの隠れたターゲット、ワフーもたくさんいました^^

プラグでもキャストでも釣れてくれて、ロッドもぶち曲がり♪

やっぱりこの魚はカッコいいですよね!

6発くらいは掛かったかな??この魚を狙うならワイヤーリーダーは必須ですね。。

 

 

わいわいガヤガヤ便なので写真をあんまり撮れませんでした^^;

それでも好天に恵まれて、夏を締めくくるに相応しい釣行となりました!

毎年このツアーを機に、各々ランカーシーバスに切り替えたりサワラで遊んだり、

思い思いの釣りモノに散っていくわけですが、私としてはこういう区切りの釣行を大事にしていきたいものです^^

 

 

とは言え10月も三重キハダ遠征が控えていますし、夏をこじらせ続けている私の戦いはまだ続くのでした☆

 

でも、そろそろシーバスランカー便の準備をしないとな。。

10月3日はいつもの荒川で試投会が待っています^^

毎年参加しているメーカーさんに加え、今年はトランスセンデンス・ツララが参戦!!

シーバスだけじゃなくソルトも怪魚も狙いたいアングラーのニーズもカバーします☆

 

そして「下町スプール」でお馴染みのグランブルーリンクさんも初参加!

ソルト系リールの飛距離UPでは断トツのパーツメーカーさんをぜひ試投してみて下さい^^

 

清砂大橋(左岸)で10時~16時までやってます!

各自ルアーとリール・ライジャケご持参でお待ちしております☆

特にご予約は必要ございませんのでぜひぜひ♪

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎