リチャーズ ペンタスティックPS2FB 6lb 506S

足立区maniac’s スタッフ山岸です

先日販売開始されましたペンタスティックベイトPS2FB

初回入荷分は即完売。あらたに補充されました。

”旅するロッド”をコンセプトに、どこにでも持っていける5ピース。

東京に工場を持つ老舗ロッドブランクメーカー、リチャーズ。

 

ティップはソリッド。チューブラーではないその理由は、ブランクを焼く際の

条件で太くなってしまい、ティップセクションからつながる2番ブランクスにも影響が出てしまうからです。

強度などの差もほとんどなく、重量に至っても違いを感じることが出来る人はいません。

重視しているのは全体のカーブ、バランス。何よりロッドは全てバランス。

職人のこだわりの詰まった一本です。

エリアトラウト

バス

ライトソルトゲーム

 

こちらはポーランドの現地テスター、細身のペンタですが、パイクなどでも負けることのない

実釣性能です。

 

※ペンタスティックには別売でフィネスのティップセクションが販売されています。

より繊細な釣りにも合わせて、1本で2本分の役割を持たせることが出来るようになっています。

ライトソルトゲームやトラウトなどに、特におすすめです。

因みにスピニングモデル6lbにも互換性がありますのでより便利です。

◎ペンタスティック6lbソリッドティップ(税抜き¥8.000-)

通販でご希望の際は”ブログで気になった商品を買う”を利用してください。

お求めの際の込み調整代は無料。商品代+送料のみ必要になります。

 

 

皆様のご来店、ご注文をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸