バベコンがこの秋をジャックする?!

maniac’s駒崎です!

 

 

この前、ロブルアーの鶴さんがお店に遊びに来てくれたんですが、

そこで11月発売の新製品を見せてくれました^^

 

 

バベコン、これはヤバイ匂いしかしない!!

クリアの写真を撮り忘れちゃったんですが、オリカラサンプルのコマペナで初公開☆

簡単に言えば、樹脂ボディのバベルですね^^

光りが透過するバベルってめちゃヤバですよね♪

 

 

超デッドスローフォール?!

当たり前ですが、金属じゃないのでウェイトの割にフォールは激スローです^^

着水音もソフトだろうから落ちパクも連発しそう!

シモキン監修なので単純な縦だけじゃなくて巻きバベコンが出来ちゃうわけですね♪

 

 

 

フック立つ仕様!!

スリットが入ってるので自動的にフックが上向きになってくれます^^

間違いなくフッキング率が高くて、バレも少ないセッティングだと思います!

 

樹脂製の豆ルアーはネオスタイルさんもずっとテストしていたものがありますが、

パクったパクって無い論争はかなり不毛なのでやめましょう 笑

 

昔、カラコンっていう樹脂の豆ルアーがインディーズで流行ったことがあって、

それを監修したのがシモキンだったから「カラコン」をもじって「バベコン」となったようです☆

neoさんが作ったプラチナムはまたちょっとコンセプトが違うので、

皆さんはどちらも使い分けてくれたら更に釣果も伸びると思いますよ!

何にしても楽しみなルアーは多ければ多いほど釣りが楽しくなるってことです♪

 

 

 

新色発売~☆

ダイワ 鱒ノ種 小

ダイワ 鱒ノ種 (中)

お助け神ルアーの鱒ノ種に新色が発売となりました^^

いくらはもちろんですが、レッドグローは効きそうです☆

バイトが多いルアーなので楽しいですよ!

 

 

 

シンキングが充実!

ダイワ ダブルクラッチ 45S

ダイワ ダブルクラッチ 60SS

ダイワ ダブルクラッチ 75SS

フローティングのF1が人気のダブルクラッチですが、

色モノ狙いや渓流エリアではシンキングがグッド♪

あとはボトムにへばり付いたごん太ランカーのサイトフィッシングで実績大☆

 

 

 

これいいらしいです^^

ダイワ プレッソ ディーザ2.5

動き出しも良くてめちゃくちゃ釣れると評判のディーザがちょろっと補充!

年間で見ても全然作らないのでほとんど流通してないんじゃ??

ちゃんと作らないルアーって積極的にアピールしたくないんですが、

夏場はネタもあんまり無いのでとりあえずUP!

 

 

 

蛙スプーンとは一体。。

沖縄ルアー 蛙スプーン 7g

沖縄ルアー 蛙スプーン 9g

沖縄ルアー 蛙スプーン 14g

沖縄の釣具屋さんに立ち寄ったことがある人は記憶を辿ってみて下さい^^

超ご当地の蛙スプーンを取り扱いできることになりました!

むこうだとリーフやマングローブで使うソルトスプーンとして大人気☆

ネイティブでも使えそうなので仕入れてみました~♪

沖縄に行かなくても買えますよ^^

 

 

 

新色でっす!

トラウトスプーンラボ saji jak 05 0.6g

トラウトスプーンラボ saji jak 07 0.8g

トラウトスプーンラボ saji gou 06 0.7g

トラウトスプーンラボ saji gou 08 0.9g

先日のインスタカラーに続き、新色が出ましたよ~☆

今回のカラーも綺麗で釣れそう♪

着々とファンを増やしてますね^^

もちろん数量限定なのでお早めに!

 

 

 

第二回も近づいてきました!

前回来れなかった人は今回こそぜひ♪

緊急事態宣言も延長しちゃったのでまた宣言内ではございますが、

もういい加減いいでしょ、と個人的には思っておりますm(__)m

エリアシーズン直前なのでお急ぎ下さい!!

 

 

 

私は仕事を終えたら片道7時間の海へキハダマグロを狙いに行って参ります☆

東京都ではあるけど遠いな~。。

今回こそ釣ります!!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎