タチウオの続き~

maniac’s  高木です。

昨日の釣果のい続きなんですが・・・

カラーの話をちょっと!!

昨日BBのヤギさんとカラーの話をしたのですが、

なるほど!って思ったので、ちょいと昨日の釣果に当てはめながら書きたいと~

朝一から、お昼前まで、釣れてたカラーですが、

やっぱりシルバーベースが強かった!

言われてみれば10時くらいまでは、フルシルバー、ブルピンかなり当たってました!

その合間に差し色でブラックが当たってた!!

ちなみにブラックは、沖上がり前の二時間くらいは良く釣れてました!!

一日のパターンの間にちょいちょいブラックを入れて釣ってた!!

こちらのブラックは、上がる直前!!

派手に当たり続けないけど、一日通して当たり、デカいのがかかるのがオレンジ

安定の釣果ではないものの、いいサイズが出てます!

ピンク、ゴールドって定番だけど、サイズが小さい気がする!

数は釣れるので安定感はありますね!

一日のカラーローテーションも、考えながら使ってみると、

カラーによって当た時間帯があるんです!

日の傾き方?潮の流れ方??

法則がありそうなんで試してみても面白いかも(^^♪

あっ!!レプティスはデカいの掛かりますよ!

オリカラまだ在庫ありますのでご利用くださいね!

ブルーブルー レプティス130g

ブルーブルー レプティス150g