新利根戦の結果はー!!!

こんばんは!マニアックス町田です★

日曜日はマニアックストーナメントの為新利根川へ行ってきました(^^)/

コロナで延期になってしまいどうなることかと思いましたが参加者は63名集まりました♪

みんな久しぶりの大会なので気合入りまくり!?

一昨年の台風で一気に魚が減ってしまった新利根ですが産卵も成功してキーパーくらいのバスがかなり多く

いかに大きい魚を混ぜるかがキーとなりました☆

曇予報でしたがスーパー晴天!

風も吹かず日中は地獄のような暑さでした( ;∀;)

それでも最後までみんな楽しんでましたよ♪

 

ボートで撮影に回りましたが釣れている方も数人目撃して魚影の濃さに驚きました(*’ω’*)

ボート屋に帰ると目の前でも!

検量が大変そうだと思いましたがホントに大変でした(笑)

今回は写真が多いのでガンガン行きますよー!!!

どんどんいい魚が持ち込まれます!

ナイスフィッシュです!

このカニすごくないですか!?

検量してみたらこのカニ110gありました(笑)

複数キャッチの方が大勢いたのでホントに大変です・・・(笑)

去年のチャンプ!

本田さんは1本ながら毎回デカい魚を仕留めてきますね

皆さん釣りすぎですー!!!

これからの新利根が本当に楽しみな釣果です!

最近絶好調の眞田さん!

みんな笑顔でとってもいい大会でした☆

お子様とも楽しめるゆるめな大会ですよ(^^♪

 

ここから表彰台の方々です♪

第五位 昼間 貴之選手

3本 1650g

毎回安定して釣ってくる昼間選手は今回もしっかり釣ってきましたね♪

減水にうまく対応して水深のあるタテストをネコリグで攻略してきました!

 

第4位 齋藤 正史選手

3本 1690g

弊社サポート選手でもある齋藤選手はホームの新利根でしっかり釣ってきました♪

こちらも上流域を得意のネコリグで(^^)/

 

第3位 ニイジマ アイコ選手

3本 1880g

マニアックストーナメントで初の女性選手!!

他の選手があまり狙ってないブレイクをスプリットショットで!

釣り方も渋くみんながなかなか取れないキロアップをサクッと釣ってました(笑)

 

第2位 佐藤 健志選手

3本 1880g

3位と2位の方は同じウエイトでしたのでエントリー番号順で決めさせて頂きました!

新利根ホームの佐藤選手は色々な釣り方で入れ替えをくり返しこのウエイトに!

セディションロッドが大活躍だったみたいですね(*’ω’*)

 

そして今大会の優勝はー!!!

優勝 岡田 浩明選手

3本 2580g

ビッグフィッシュの1580gを含む2580gで優勝とビッグフィッシュを獲っていきました(*^^)v

かなり練習熱心な方なので当然の結果ですね☆

リアクションDSを軸に全域を回ってかき集めました!

本当におめでとうございます(*’ω’*)!!!!!

 

表彰式ではアースワンのシューティングナビゲーターを実演!!

ライブスコープで大活躍のソナーの向きを足のペダルを踏むことで変えられるスーパーアイテム!

レンタルユーザーの方ですとみんな自作したものを手で操作しているのですがこれなら足で簡単に操作可能!

そしてシューティングナビゲーターの一番すごいところはロックオン機能!

見たい方向にロックすれば船が動いても自動的にその向きをキープしてくれるんです(^^)/

レンタルボートなど軽いボートはすぐ動くのでこの機能はマジでありがたい♪

軽さもビックリするくらい軽く消費電力も少ないのでこれからどんどん増えていきそうですね☆

ちなみに税抜きで13万するのですが表彰式後に早速売れてました(笑)

生産数がかなり少ないみたいですので気になった方はマニアックスまでお問い合わせください♪

 

今大会の30位までの順位はコチラ↓

第二戦 Top30
Runk Weight Name
1 2580 岡田 浩明
2 1880 佐藤 建志
3 1880 ニイジマ アイコ
4 1690 齋藤 正史
5 1650 昼間 貴之
6 1390 本田 ノブヒデ
7 1340 山谷 幸太
8 1250 岡田 直人
9 1250 マトバ カズノリ
10 1120 牧内 直仁
11 1120 木皿 タカユキ
12 1080 オオヌマ セイタロウ
13 1050 イシマル ユウイチロウ
14 1040 マツモト シゲキ
15 1010 細矢 美喜夫
16 970 吉田 カズヤ
17 960 清水 トシヒロ
18 950 アベ タカシ
19 930 金澤 宗憲
20 720 イトウ タケシ
21 680 眞田 嗣秀
22 680 ナカモリ リョウ
23 660 鈴木 ヒロフミ
24 640 正木 岳志
25 590 テラモト キンイチ
26 580 早川たかお
27 580 山崎 ワタル
28 560 レン ヤマモト
29 540 萩原 君
30 540 斉藤 ミツオ

 

気になる2戦までの年間は↓

年間 Point Ranking
Runk Point Name
1 74 本田 ノブヒデ
2 67 齋藤 正史
3 66 牧内 直仁
4 66 山谷 幸太
5 60 岡田 直人

残り2戦どうなるか楽しみです(*´ω`)

 

次回は9月の相模湖!

日相園さんで開催します☆

皆様のご参加お待ちしております(*’ω’*)

 

アングラーズショップマニアックス

TEL03-6807-1191