クロマグロ遠征大成功♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

先週の土曜日曜に東北クロマグロ遠征にお客様4名と行ってきました!

シーズン走りなので6号タックルをメインに8号までのタックルで挑みました☆

 

 

土曜日は予報よりも天候が悪く、一時は本降りでまぁまぁの波高の中でスタート!

出船しばらくして二羽ほどの鳥が妖しい回り方をしているところで誘い出し開始☆

 

 

ウッドリームのアキヤ200の誘い出しで3投目にズドン!!

揺れで不安定な状況でファイトは苦戦しちゃいましたが無事にキャッチした40kg♪

仲間のフォローのおかげで獲れた最高の一本でした!

クロマグロのファイトは凄いです^^;

 

 

 

再び反応を探してブラブラ下げていくと50mラインに妖しい反応が♪

 

アキヤポッパーの誘い出しで40kgクラスがズドン!!

マグロチャレンジ二回目で最高の結果に^^

初ファイトとは思えない安定のファイトはさすがでした☆

金ちゃん本当におめでとう♪

 

 

 

そこから雨脚が強まる中、モクモクと誘い出しを続けるもノー感じ。。

諦めずにダイペンで誘い出すと水面炸裂!

 

 

40kgのグッドサイズ♪

こちらも安定のファイトで15分ほどでキャッチ!

クロマグロ挑戦一発目でさすがの一本でした☆

今さんおめでとうございます^^

 

 

初日で全員安打かと思われましたが痛恨のラインブレイクで全員キャッチならず^^;

丸呑みバイトでリーダーに歯が当たっちゃいましたね。。

メモリアルフィッシュは明日に残して初日は終了!

 

 

二日目は一転、快晴で凪!

波高も低く最高のコンディションですが、やや凪倒れな感が。。

 

 

フォローに回ろうと思ってたのにやってしまったKYフィッシュ!

自己記録更新の60kg!!

今回でこのサイズが釣れると思って無かったので感無量です^^

 

 

私は非力なので大変でした。。

重くて重くて心が折れそうになりましたが、ドラグ値強めでファイト☆

15分ほどでキャッチ出来ましたが一日の体力を使い切り切りました^^;

 

 

前日より水温が落ちたこともあり、私の一本以降は生命感の無い時間が続きます。。

帰港時間が近づいてきたラストポイントで魚探に反応が?!

 

 

キャストしたアキヤ200にメーターシイラがミスバイトして来た1秒後!!

シイラのバイトでスイッチが入ったのか、シイラを蹴散らしてマグロが炸裂!!

心臓が止まるかと思うほどのメガバイトでラストチャンスをつかんだ?!

真剣なアングラーをよそにおちゃらけたフォローしか出来ない我々w

 

 

 

苦しい時間帯を耐え抜いた快心の一本!!

初マグロが60kgって出来過ぎでしょ^^

カニちゃん本当におめでとね♪

次の100kgオーバーの為に30000番買わないと 笑

 

 

 

このサイズはエラワタ抜くのも大変です^^;

しばらく熟成して美味しく戴きます☆

晩酌のお供がしばらくは困らなそうです!

 

 

最高のメンバーのおかげで最高の釣行となりました!

良いポイントに付け続けてくれた船長には感謝しかありません^^

 

クロマグロを取り巻く環境は最悪と言える状況ですが、

過剰なキャッチをせずリリースを心掛けることは資源や遊漁船を守ることになります!

今後も素晴らしいゲームが出来るようアングラー一人一人が考えていきたいですね^^

 

 

【タックルデータ】

ロッド・・・ヤマガブランクス:ブルースナイパー81/6ブラッキー

リール・・・シマノ:ステラ14000XH

ライン・・・よつあみ:フルドラグ6号300m

ルアー・・・ウッドリーム:アキヤポッパー215

 

ロッド・・・メロン屋:ファナティックキャスティング83MH

リール・・・シマノ:ステラ14000XH

ライン・・・よつあみ:フルドラグ6号300m

ルアー・・・ウッドリーム:アキヤ200

 

ロッド・・・パッションズ:スペンサー84H

リール・・・シマノ:ステラ18000H

ライン・・・よつあみ:フルドラグ6号300m

ルアー・・・ウッドリーム:アキヤ200

 

ロッド・・・シマノ:オシアプラッガ―BG710XH

リール・・・シマノ:ステラ18000H

ライン・・・よつあみ:フルドラグ8号300m

ルアー・・・ホッツ:チャガユ225

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎