初挑戦

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

先週末は初めて小野川湖に行きました。

ボート予約もちゃんとしてアルミ12FTをレンタルです。

受付も一人づつお支払いで、対策もしっかりしました。

平均サイズは35㎝。

40㎝~45㎝もかなり出ました。

大体い1日で30本ぐらいでしょうか。

よく釣れます。

ネコリグ、ノーシンカー、虫系のプラグやワームですね。

 

先ずはでかいアフタスポーン狙いのディープです。

ノーシンカーはベイトで16ポンド(笑)

これを7mボトムまで沈めていきます。

deps

サカマタシャッド5インチと6インチ。

3/0か4/0フック。

無茶苦茶アタリ出ますがなかなかフッキングのタイミングが難しい。

ゲーリーファットイカのボディーだけもよく釣れます。

 

スピニングでやる方はこれ!

ジークラック

イモリッパー60

1/0フックで7mボトムで放置です。

アタリは意外にもドンときますよ。

 

サイトでやるならこれ

バークレー

D-ワーム

残念ながら今年の生産ないみたいですがよく釣れます。

まだ少量在庫ありますよ。

ネコリグでうろついてるスモールの1m前に落とすと喰いましたね。

0.6g 2.5lbタックルがベストですね。

数は一番つれました。

 

最大サイズはこれ!

スミス

モッサ2.2インチ

春ゼミが結構落ちて来るエリアがあります。

そこでは効きましたよ

バンバン出ました。

プリスポーンの個体もアフタスポーンの回復も釣れました。

初めて行きましたが、桧原湖とは全然違って、静かな湖でした。

レンタルボートのタイプも見てきたので行かれる方は

マウントが合うかどうかなど聞きに来てくださいね。

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191