匙と言うスプーンが伝説に!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

昨日ブログUPしたヴァルケインバッカンですが!

 

まさかの即日完売でごめんなさいm(__)m

ヴァルケイン ウォータープルーフバック ライト

下手こいたらロデオバッカン以上の勢いでした^^;

20台ずつの全数のご予約が埋まりましたので、入荷し次第発送させて頂きます!

今のところ土曜日か日曜日のどちらかの入荷となりますのでもう少々お待ち下さいませ☆

 

 

 

さてさて、今日の本題は新規お取り扱いのNEWブランドネタ!

何回かブログで取り上げさせて頂きましたが、今年はこのブランドを中心に動いていくか?!

 

 

TROUT SPOONS Labの匙がヤバい!!

匙と言う名前のスプーンなんですが「jak-弱-」と「gou-強-」の2シリーズで、

それぞれ2ウェイトずつ発売されています^^

 

jakは綺麗なロールで完全な喰わせ系なんですが、

時折入るスライドが自動的にバイトの間を作りだしてきます☆

ウェイトの割に飛距離が出ますし、とにかく水面直下の浮き鱒を狙いやすい設定です^^

 

gouはいわゆる動く系のマイクロスプーンで、サイズの割にしっかり水を掻き回します!

使った感じだと、マイクロなのにこんなにレンジキープがしやすいの?って感じで、

浮き上がりを押さえて狙いの棚をしっかりと探ってくれるスプーンです^^

 

gouで活性の残った魚を釣っていき、渋くなったらjakと言うローテがベストですね☆

 

 

 

揚力の話とか!

 

 

波動についてとか!

とにかく科学的データを数値として視える化してスプーンを作ってます☆

ここら辺の話は本当にタメになるのでホームページをご覧下さい→クリック!

 

「何となく釣れるよね?」を掘り下げると、ここまで徹底したデータ採集になるんですね^^;

トラウトスプーンズラボさんは元々エンジニアだったそうなのですが、

精密データを駆使するプロだからこそ完成したスプーンなのだと思います!

 

 

カラーに対してもこだわり方が変態レベル!!

変態レベルと言うか、たぶん真性の変態だと思いますw

カラーロジックに関してはこちらに飛んで下さい→クリック!

 

【HPより抜粋】

人間の眼に見える色は光の波長を網膜が捉えて、その特性から脳みそが色を付けています。
光自身は色を持ってはいません。光を網膜で認識して脳みそで着色しているのです。
網膜のセンサーは動物の種類によって異なり、それぞれ色は異なって見えています。人間は赤と青と緑の三つのセンサーを持っていますが、例えば身近な犬や猫といった哺乳類の網膜は青と赤のセンサーしか持っていません。このため犬や猫の色覚は人間よりも幅が狭くて、青と黄色の世界で周囲を見ているのだそうです。これに対して魚は網膜のセンサーを四つ、赤、青、緑に加えて紫外線域を認識しています。人間よりもより多彩な色を認識しているということです。

 

学者かw

ってくらい魚に対する理解が深い♪

 

こういう視点で作りあげた定番カラーはちょっと興味深いでしょ??

 

例えば。。

これ別のカラーですから 笑

なんかコレ見てたら久し振りに単色で釣りを組み立てたくなりました^^;

最近のカラーリングはギミックも多くて、パッと見は釣れそうなんですが、

色んなカラーが入ってるってことは、魚がどのカラーに反応しているか分からないってことです。。

昔のトラウトは単色カラーでパターンを探していくのが当たり前でしたからね^^;

 

匙は単純な単色ではありませんが、探していく楽しみを思い出させてくれるはずです☆

 

 

色々書きましたが、まずは使ってみて!ってことです^^

季節的にもマイクロスプーンによる表層パターン最盛期ですし、

偶然ですがこの時期の入荷になったのもグッドタイミングですよね♪

 

ウォブリング主体でアピール力のあるgou!

トラウトスプーンラボ saji gou 06 0.7g

トラウトスプーンラボ saji gou 08 0.9g

06とか08ってのは板厚が0.6mmとか0.8mmってことです!

まずは活性の残った魚を釣っていくのはgou-強-がベストです^^

 

 

 

抜群の喰わせ力を持ったjak!

トラウトスプーンラボ saji jak 05 0.6g

トラウトスプーンラボ saji jak 07 0.8g

イメージで言うと動く系マイクロはハントやプリッジで、

ロールのみのjakはBFとかチェイサーって感じかな??

 

マイクロスプーンは色々投げまくってスレて来た終末期に出番が来るものですから、

手駒は多ければ多いほど良いジャンルです^^

 

新規メーカーさんを応援する意味も籠めて、ぜひ使ってみて下さい!

魂のNEWスプーン、本日より発売開始です♪

 

 

あ、再入荷してます!

ムカイ トレモスリム 28MR F

ムカイ トレモ スマッシュ 25MR F

トレモスリムとスマッシュのクリア、ただいま爆発的な人気です!

水面の釣りはまずはクリア☆

間違いないです♪

 

 

そして、明日は。。

激レアなあのリールの再入荷予定!!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎