管釣りフェスってなんだ!?

maniac’s駒崎です!

 

 

 

昨日は人気ブログの「管釣りってなんだ!?」が主催するイベントに遊びに行ってきました^^

ブロガーのユッケさんは昔から当店に遊びに来てくれるお客さんで、

久し振りにお客さんとして楽しませて貰おうと子供連れでお邪魔して来ました!

 

 

会場は栃木県のキングフィッシャー

これだけ暑くなっても激釣れのキングフィッシャーさんは私も大好きな釣り場です^^

ルアーフィッシングのビギナーさんや子供たちを連れて行くには最高の釣り場さんです!

 

 

ブロガーさんのイベントって聞くと何をやるのか漠然としたものがありますが、

隅から隅まで配慮のある素晴らし過ぎるイベントでした!!

 

 

写真撮るの忘れた。。

ロブルアー・ヤリエ・ADB・なぶら家・タナハシを始め、

早々たるメーカーさんがこのイベントの為にブース出展!!

ブロガーさん発信のイベントでこれだけメーカーが付いてくるってパワーあんな^^;

 

各ブースではヨダレが出ちゃう物販もたくさんあって、

買い物好きなアングラーもしっかり満たしてくれます♪

 

 

マニフェスみたいに色んなイベントが各所で同時多発的に行われるスケージュールで、

「巻き」と「縦」のMIXカップであるユッケ杯も行われていました☆

 

主催者のユッケ、緊張してますね 笑

お遊び大会かと思ってましたが、凄腕のエキスパート経験者がいたりと結構マジ?!

私も僭越ながら参加させて頂きました!

 

「巻き」ラウンドと「縦」ラウンドの総ポイントで勝ち負けが決まるシステムなんですが、

これはうちが真似したいくらい面白いルールでしたね☆

 

 

キングの放流は即効性大!!

ノアB3.4g縛りで結構釣れましたよ~♪

浮き上がりも抑えてくれるし、シルエットもボスほどじゃないB3.4は最近のお気に入り^^

キングの魚はバチコ~ンって凄いバイトとファイトで楽しませてくれます!

 

私はどちらかと言うと巻き派の人間なので、巻きラウンドである程度リードしとかないと

縦職人の人たちには差を付けられちゃう一方だと結構気合を入れていきました☆

 

なのに四人から1人抜けの条件の中、まさかの3位で縦ラウンドへ折り返しw

しかも同組にはネオスタイルの古豪がいるので既に詰んだ展開 笑

 

開き直ったのが良かったのか、まさかの縦ラウンド1位~♪

バベルウェイトチューン0.4gバベルA0.4gバベルWZ1.2g、この3つに助けられました^^

 

シモキン効果で最近のバベル人気は特に凄い!!

昨日のイベントでも右へ左へ大忙しのシモキンはファンも増えましたね~♪

でも昨日一番釣ったウェイトチューンはシモキン監修じゃありませんからw

フォールはウエチューで、巻き落としでA0.4gとWZ1.2gを使い分けた感じでした^^

手前で反応ある時はA0.4gが使いやすいですが、魚が沖に逃げ始めたら1.2gの方が使いやすいですね!

 

バベルやネオスタイルを使い始めると、日中に釣れない時間帯がウソのようにドラグが鳴りますよ♪

 

 

上位のお上手な方々はさすがでした☆

この大会は巻きも縦も同様に極めないと上にいけないシステムなので、

表彰台のお三方はバランス良く実力のある、まさに凄腕の皆さんでした^^

軽く参加のつもりだったのですが、仲良しさんもいっぱいいて楽しく戦わせて頂きました☆

 

 

大会が終わってからは連れて来た子供たちと初めてのルアーフィッシングです!

自分が釣り出来ないので家族では釣りに行きたくない派ですが、

昨日はウニちゃん先生がいっぱい手伝ってくれたので助かりました 笑

 

 

おかげで息子も初めて釣れました!

息子も4歳になったのでチャレンジさせてみたんですが、

自分で投げて・巻いて・ファイトするまで一人で出来たので最高に嬉しい!(親バカ)

 

 

娘の楽しそうで何より^^

朝から15時くらいまでほぼ休まず釣り続けてくれました!

帰りの車で「リリーサーを買ってくれ」とせがまれがのでまた行ってきます☆

 

 

イベントは子供たちが楽しめる仕掛けがたくさんあって、

自分たちが釣った魚を自分たちで調理するコーナーもありました!

 

 

釣りは食育にも直結しますよね^^

命を戴いていると言うことがストレートに分かったらしく、

捌くのも食べるのも真剣でした^^

 

 

ニジマスってマジでうまいですよね♪

ニジマスの塩焼きは久し振りに食べましたが、ビールが欲しくなりましたw

キングフィッシャーにはバーベキュースペースもあるのが嬉しいですね^^

こういう企画をしてくれると助かる親は多いですよね!

 

 

イベント自体には本当に色んな企画があって☆

 

首にヘビが巻けるコーナーがあったり 笑

 

 

 

素敵なイラストを描いてもらえたり^^

 

 

 

豪華景品が当たる抽選会とか、ホントに目白押し!!

一日通して遊び倒せる企画が盛り沢山でした^^

手弁当で色んな準備に尽力された主催や運営スタッフの皆さんには頭が下がるばっかりですm(__)m

 

 

私もこれからのイベント運営の勉強になりました♪

釣りのイベントでSDGsについて考える切り口は流石です 笑

こういうイベントは手間もお金も心労もめちゃくちゃ大変なので、

それを一般のアングラーたちが開催するって本当に凄いことだと思います^^

 

業界側の人間として、これからも出来る限り応援させて頂きたいと思います!

ユッケを始め、運営スタッフの皆様、素敵な思い出をありがとうございました!!

 

このブログを読んでくれた人たちもぜひ次回は参加してみて下さい☆

ブログを読んでくれてればいつやるか分かりはずなので!→クリック!!

凝ったブログなのでぜひお気に入り登録お願いしますね^^

 

 

おまけ

醤油さしにフック付けたルアーでトラウトを釣った図www

ルアーなんて所詮はニセモノなので、とことんニセモノで釣るのも面白いですよ!

 

 

私がそんなバカなことをやってる同日はエキスパート戦の最終戦が行われていたんですが、

無事にエキスパート3戦が終わり2021シーズンが終了となりました!

 

 

見えにくくてごめんなさい。。

今シーズンめっちゃ応援していたヴァルケイン赤羽根氏がマイスター獲得!

ヴァルケイン初となるマイスター、おめでとうございます♪

釣りが綺麗で隠れファンなんですが、塩野さんもマイスターって凄いっす^^

トップマイスターとなった和田浩輝さんをはじめ、

若手の伸びが目立った今シーズンでした!

 

コロナ禍の中で開催して頂いた釣りビジョンさんもお疲れさまでした!

また来期もスポンサードさせて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m

 

 

何か長文になっちゃったので今日はこの辺で?!

 

 

あ、一転訂正です。。

5月30日(日)のムカイ×永井さんイベントですが、

私の凡ミスで土曜日とご案内してしまいましたm(__)m

 

正しくは日曜日なのでぜひ皆さん来て下さい!!

下3つが永井さんカラーなんですが、絶対買いです!!

コマヤオリカラは私も楽しみしか無い♪

当日のトークショースケジュールとかは明日辺りにまたUPしますね^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎