夏きてます

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

いよいよ夏の釣りものが始まろうとしていますね。

今年はシイラに力を入れて行こうと思います。

 

そんなこんなしていると、試し釣りで出船した

サプライズ代表

椙尾さんが夏を見つけた投稿をしていらっしゃいましたね。

いいシイラですね

 

 

例年通りの夏到来ですね。

梅雨空はベイトも、シイラも正直、浮きにくいのですが、それでも

しっかり誘えて食わせられるルアーが重要です。

 

椙尾さんはこれですよね!

サプライズ

スギペンシリーズ

シーズン初期や食いが立っている時は、125㎜など

やや大きめでアピールさせて寄せて食わせる、力のあるタイプがいいですね。

ロングキャストも出来ますのでチャンスが増えます。

オススメです。

 

こちらも

マングローブスタジオ

NABRUN

これもシーズン初期には活躍します。

 

昨年のシイラツアーで良く釣れてました。

HARDCORE

MONSTER SHOT85

MONSTER SHOT125

ジグミノーの部類に入りますがキャストがしやすく

距離も稼げるのでヒットチャンスが増えます。

 

昨年、初参加のお客様もヒット連発してたこれ。

ブルーブルー

バシュート105

シイラに限らず、青物までカバーします。

貫通ワイヤー採用していますので、大物にも対応しています。

カタクチイワシのシルエットですよね。

なかなか欲しい時に無いアイテムです。

ある時に買っておいてください。

 

食わせのミノー!

ジャクソン

ピンテールチューン40

これは持っといてください。

カツオ、シイラなどお守りですよ(笑)

 

大興奮の水面ゲーム

シマノ

コルトスナイパー140F

ダイブ、ドックウォーク、ポンピング

これ一個でこなせます。

やっぱり水面ゲームが興奮します。

 

これからどんどん本格的に釣れてくると思います。

人気の魚種シイラ!今年こそはトライしてみてください。

 

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191