マグロ遠征行ってきました!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

5月20日の木曜日に、御蔵島へキハダマグロ狙いで遠征して来ました!

 

よっぽど凪じゃないと辿り着かないし海域なので、

出船出来ただけで結構ラッキーを使い果たしたようです 笑

 

 

お世話になったのはコチラ♪

下田手石港出船:恵丸

遠征に強い恵丸さんにお世話なってきました!

ミヨシがフラットで投げやすいですし、船長も優しくて最高の船です^^

 

 

朝から結構雰囲気満々でしたが、カツオラッシュのみでした~。。

 

 

町田店長が本日最大の8kg!

終始鳥が舞ってて、ナブラも出たり出なかったりって展開でした☆

途中から雨混じりだったので写真は少なめですが、

全員安打で美味しいカツオツアーになっちゃいましたね^^

 

 

お客さんがジギングでまずまずのマグロを掛けたんですが、

船底にメインラインが触れて痛恨のブレイク。。

初マグロ釣って欲しかった!!

 

 

早々にリベンジしたいですね♪

 

 

 

でもカツオは美味しいから大歓迎☆

速攻で下処理したので血の味がまったくしないカツオは美味過ぎる♪

ニンニクなんかで臭みをごまかす必要がまったく無いモチモチカツオが食べれるのは

釣り人と漁師さんの特権ですよね^^

 

 

一足早く夏を先取りしようと言う目論見は6月に持ち越しです!

今年もオフショアキャスティングに力を入れていくので何でも聞きに来て下さいね♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎