マスターズ第二戦の練習でしたが・・・

 

 

レアキャラのえじりです!

氷が溶けたばかりの4月にマスターズ戦の練習で感染対策を万全にして桧原湖に行ってきました!

が、このような状況なのでつい先日延期が決まってしまいましたが。。

このような状況なのでしょうがないですね(;^_^A

この時期に桧原湖に来るのは初めて!!

木々もようやく緑が増えてきたかな?程度で練習中は雪も降る寒さ。。。

水温もまだ8度台と早春な感じでした(;^_^A

前半はつかめずいまいち。。

安定のレッグワームボトスト!

今回の練習で一番魚に触れたアイテムで季節進行を確認していくのに重要なアイテムでした!

シンカーは1.3gから2.7gでボトムをしっかりとる!

これから季節が進んでも安定して釣れてくれそうです!!

根掛かりが多発するエリアではガード付きのこちら!

使い分けで魚との距離を近づけていましたが。。。

 

試合が無くなっちゃいました(;^_^A

レッグワームで反応が良かったカラーは306ナチュラルシャッド!

ざ、ワカサギな968が反応よかったですね!!

このカラーは通年必須なカラーになるのでお忘れなく♪

他にはヴィローラスリムのDS!

ライク1.5インチ!

 

水平をキープしやすい高浮力なワームのDSも反応がありました!

DSの釣りは秋にかけても好釣果が期待できますので準備ください(*^^*)

今年もローカル桧原湖戦にもエントリーしているので霞ヶ浦よりスモールレイク率が高くなるのでスモールマウスネタもマニアックスにお任せください!!

釣りだけでなく感染対策をしっかり講じて行動していかないとですね!!