キンメダイ深海スロージギングへ♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

2月27日に下田出船ひがし丸さんで、ディープライナーさんプレゼンツのキンメジギングに行ってきました^^

 

前日の段階で波高2.5mと言う超タフコンディションな予報でしたが、

当日はそこまでうねりが無く、何とか形になりました^^;

 

ジグは1000g、水深は500m前後と言う過酷な釣りではありますが、

初心者のお客さんも参加してわいわい釣行です♪

 

初めてのお客さんには特にしっかりとレクチャーを!

投入の仕方や糸の立て方、シャクリから回収まで、

深海の釣りは浅場とはやることなすこと全く違います^^;

500m先の地形やジグの動き・魚へのアプローチを想像するのは楽しいです♪

 

 

教えて早々、即キャッチ!!

1.5kgほどのナイスキンメ♪

回収の辛さを全身で感じつつ、赤い魚が浮いて来る嬉しさはひとしおでしょう^^

新島沖のブランドキンメなのでお味も最高!!

 

 

 

当日は渋いながらも皆さんポツポツと^^

反応がボトムべったりだったのでジグのロスト覚悟で底取りしての一匹!

1000gともなるとジグも高いですが、ロストを恐れぬ強靭な精神が重要です 笑

 

 

それにしても回収が辛い。。

ジグだけの巻き上げでも皆さん苦悶の表情w

水圧の威力を全身で感じ、私もいま体中が痛いです^^;

深海用の竿掛けとか発売してくれたら絶対買うのに!!

 

 

 

せっかくヒットしてもまさかのサバ?!

300m以深にもサバっているんです!

キンメかと思ってサバだった時の絶望な気持ちはやらないと分からないですよね^^;

 

ちなみに私もボトムでサバを掛けたんですが、バラムツとかいないかな~と思って泳がせてたらズドン!!

船長曰くアブラボウズだとのことですが、ボトムから浮かせた段階で糸切れちゃいました 泣

新島沖は夢のある海域ですね~♪

 

 

 

皆さんお疲れさまでした^^

講師のジェネラル大澤先生には毎度お世話になっておりますm(__)m

次回は4月の巨大クロムツ&キンメツアーかな??

それまでに体鍛えておきますw

 

 

敷居が高いけど激しくオススメなキンメジギング!!

キンメの炙りとかめちゃくちゃ美味いっすよ♪

ブランドキンメの威力をぜひその舌で味わって下さい^^

 

 

当店では深海スローのルアーやタックルもしっかり在庫しています^^

 

 

ディープライナーさん主体に!

主力のスピンドルNとスパイVは1200gまで在庫してます☆

スーパーグローとかスポット系は良い色押さえてます^^

 

 

 

シーフロワーさんも!

メサイヤとか揃ってます^^

重いところまで揃えてるショップさんはほとんど無いですので、

深海を揃えたいならぜひ!

 

 

 

今回はこのロッドを使いました!

ディープライナー:マニアフェローズ43

ディープライナー:マニアフェローズ46

ディープライナー:マニアフェローズ50

1000gクラスの深海ジギングならシャクリも楽でおすすめです^^

実際に触れるショップもそう無いはずなので、

深海スローやカンパチフリークはぜひ曲げに来て下さい☆

 

 

オフショアのツアーは定期的に開催しているので、

興味はあるけどなかなか行きづらいって人はお声掛け下さい^^

明後日は相模湾でサワラキャスティング&ジギングツアーです♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎