シーバスジギング

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

昨日はひさしぶりにシーバスジギングに行ってきました。

毎度お世話になってる、東京湾シーバスガイドwithnの高見船長のところです。

 

流石に早朝は寒いです。

風が皮膚に刺さりますよ(笑)

ファアーストポイント到着。

いまいち反応が悪く、即移動。

セカンドポイントが凄かった。

ジギングではかなりのつれっぷりだったので、キャスティングでのミノーゲームに!

そしたらまた入れ食いに。

ずっと釣れてもう大変。高見船長もまえで後ろでバタバタとネットインです。

結果30㎝~78㎝まで80本以上の釣果です。

大きいのは、うえから78、76、71、65㎝ぐらいの多数でした。

今回は高見船長のボートに大野ゆうきさんが忘れて置いていったやつ

拝借しましたよ(笑)

このミノーがレンジピッタリで半端ない入れ食いに。

ダイワ

モアザン ベイソールミノー73S DR

カラーは何でも大丈夫でした。

レンジがあっていれば食う感じ。

途中バイブやロングミノーもやりましたがいまいち。

これに変えたらまた入れ食い。

ルアーの力はすごいですね。

同行してくれたお客様もバンバン。

スピンテールのカーブフォールがドハマり。

ATOLL

JJシャクラ

フックを抱かない、絡まない設計で扱いやすさ最高です。

 

大半のシーバスがお腹ポッコリで回復しています。

もう間もなく港湾部に帰ってきそうですね。

先ずはバチシーズン開幕を待ちましょう。

今週来週あたりはまだ沖でジギングがはまりそうです。

是非行かれることをお勧めします。

 

本日入荷もありました。

ポジドライブ

ジグザグベイト80S

fimoオリカラです

ラージョ

ルカ―ノ

少量の入荷です。

他にも

fimoメジャーワイド

 

ポーチも

fimoオリジナルポーチも入荷しました。

是非お求めくださいね。

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

<公式ホームページ>

03-6807-1191