トラキンチームバトルに参加してきました☆

maniac’s駒崎です!

 

 

 

日曜日は東山湖で開催されたトラキンチームバトルにオフィシャルチームとして参加して来ました☆

土曜からプラに入り、柄にも無く必死にやって来ましたよ 笑

 

 

防寒着を忘れたのでめちゃ寒かったです!

ターンオーバー気味の東山湖は良い感じに渋くて最高に楽しかったです!

簡単には釣れない中、探していくのがトラウトの醍醐味だったりしますもんね^^

 

 

たくさんのチームが集結しました!

日程的に去年よりも参加チームは少なかったですが、

それでも200名以上の大会は迫力がありますよね^^

 

万年一回戦負けの弱小オフィシャルチームとしてはどのグループに入っても

ボコボコにされちゃうだけなんですが、今年は違う?!

 

 

何が良かったのかまさかの4勝1負☆

でも4勝したのに4勝1分のしもきんチームが一位通過w

4勝したのに一回戦落ちってマジヤバイw

 

 

それでも奇跡的に今年は敗者復活戦がありました!!

2位のチームでの早掛けで何とか抜けました♪

あの緊張感の中で釣ったのはさすが!

私はネット担当なので気が楽でしたw

 

二回戦は残念ながら2匹差で負けちゃいましたが、準決勝行きたかったな~^^;

 

もうちょい真面目に練習して次回こそはもう一段上に!

遅まきながらもトラウトモードに入ったので釣行回数増やしていきます^^

 

普段は大会とか出ないのに無理やり引っ張り出してオフィシャルメンバーにしちゃった

冨吉さんと榎本さんには感謝しかありません☆

また来年もよろしくね♪

 

楽しい大会を開催してくれたトラキン運営スタッフの皆さん、ご協賛メーカー様、

そして熱い戦いを繰り広げた選手の皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

ってことで今回良く釣れたルアーたちでもご紹介しますか!

 

エサです!

ヴァルケイン:シャインライド nano

ヴァルケイン:シャインライド

今の東山はスプーンやクランクよりもボトムって感じですね^^

ここぞと言う時に必ず魚を連れてきてくれたシャインライドに感謝!

オリカラのマニアックスをずっと使ってたんですが、そろそろ再販しなくては☆

飛ばし過ぎない程度の軽いシャクリで良いバイトいっぱい出ましたよ♪

 

 

 

べビバ強し!

ディスプラウト:DSベビーバイブ

魚を寄せるのも喰わせるのも最高なバイブです^^

プラからず~っと釣れ続けたバイブですね!

今回のオリカラたちも大活躍してくれました☆

 

 

 

このシルエットだからこそ!

ティモン:メタルクロボール2.3g

オフィスユーカリ:ビースパ―ク2.0g

プラグで渋ってきてもしっかりとバイトまで持っていける鉄板バイブ!

シルエットが小さいのももちろんですが、超タイトピッチのバイブは効きます^^

シャクってる時にガツンもありますし、ステイ中に拾ってくれることもたくさん!

今回もたくさんお世話になりました♪

 

 

 

予選で勝てたのはこれのおかげ??

ディスプラウト:ピコチャタクラMD-SS

ディスプラウト:イーグルプレイヤーMR

MDはリップが立ち気味でしっかりと水を受けてくれるのでスロー域で強い!!

イーグルで上やって、MD-SSで下探ってって感じです^^

全員ボトム叩きまくってちょっと渋くなった展開で大活躍したやつ!

一人だけ巻きで釣ってると気持ちいいですよね☆

 

 

 

改めて凄い!!

ラッキークラフト:ディープクラピー

ショートキャストして、手前のブレイクのところで追わせて喰わすパターンを見っけて、

このクランクには本当に助けられました!

チームメイトに「ディークラ持ってる?!」って聞いて、「あります!!」

って言って付けたのがまさかのオオツカさんの神楽www

オオツカさん!神楽たくさん釣れましたよwww

 

 

 

竿抜けが獲れる!!

ヴァルケイン:クーガWWワイドウォーク

すげー飛ぶので隣のアングラーが届かない魚が釣れる!!

沖の表層をウロウロしてる浮き鱒を効率的に釣っていける新たな武器☆

WWは持ってて貰って損は無いと思います^^

 

 

 

ボトムでオススメ~☆

バリバス:エリアマスターリミテッドPE サイトオレンジ

バリバス:ES2 レモニー

マーカーが付いているサイトオレンジはボトムや縦で欠かせません!

単色よりも明らかに見やすいので目が疲れなくて良いですよ^^

レモニーは初めて使いましたが、こちらも見やすくて使いやすい!!

 

2月のペア戦も出ちゃおうかな~♪

大会の楽しさは出てみないと分からない部分がありますが、

思ったよりも敷居が高いので本当に出て貰いたいと思います^^

 

一人だと寂しいならまずはペア戦からどうぞ!

 

 

さーて、まだ一個も作ってない福袋製作に進みますか^^;

今年は気合入れて作るので元旦からの販売をお楽しみに♪

 

 

あ、ロデオスプーン各種の有頂天カラーとかなぶら家スプーンのADBコラボカラーが入荷してます!

徘徊して漁ってみて下さい♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎