マイクロ日和が続きます^^

maniac’s駒崎です!

 

 

ちょっと秋っぽい感じになってきましたね~^^

とは言え相変わらず暑い日は暑い。。

 

まだまだ軽いルアーが優勢だったりするのでマイクロを駆使して乗り切りましょう☆

マイクロを使いこなすと厳しい時間帯でも絞り出せるようになりますよ!

 

 

マイクロで一番人気の!

ニュードロワー:ハント0.7g

ニュードロワー:ハント0.9g

マイクロスプーンは喰わせのタイミングに使うことが多いですが、

だからと言ってローアピールである必要はありません^^

ハントのように水を掻き回すアピール力も時には必要ですよ!

 

 

 

未だに釣れまくりです!

オフィスユーカリ:バグ0.5g

オフィスユーカリ:バグ0.8g

細身なシルエットで喰わせ能力が高いバグ!

私も好きで使わせて貰ってます^^

ユーカリのスプーンはめちゃくちゃ名作揃いですよ♪

 

 

 

またまた補充!

アングラーズドリームバイト:エイティン0.3g

アングラーズドリームバイト:エイティン0.5g

アングラーズドリームバイト:エイティン0.75g

ADBと言えばエイエンがシンボリックなスプーンではありますが、

私としてはエイティンの素晴らしさもぜひ知って頂きたいものです^^

ウェイトの割に飛んでくれるし、狙ったレンジをしっかり引ける強みは大きいですね!

 

 

 

こちらも名作!

ノリーズ:ティーチ0.5g

ノリーズ:ティーチ0.8g

エリアの東大と呼ばれる朝霞ガーデンでしっかりと釣れるティーチもオススメ!

やる気の無い魚をパクっとさせる要素が何個も詰まってます^^

渋い展開はこういう地力があるスプーンはぜひ持ってて頂きたい!

 

 

 

ワームレベルの喰わせ力?!

ティモン:ちびクワトロスプーン0.4g

ティモン:ちびクワトロスプーン0.6g

ティモン:ちびクワトロスプーン0.8g

ティモン:ちびクワトロスプーン1.0g

すんげ~釣れるちびクワトロ!!

特に04とか神的に釣れますよね^^

ウェイトが軽いですがエステル使えばしっかり飛びます☆

食わず嫌いしないで使ってみて下さいね!

 

 

 

とは言えマイクロが扱い切れないビギナーさんも多いですので!

ムカイ:ペレスプB1.1g

ムカイ:ペレスプM2.3g

ムカイ:ペレスプM2.8g

樹脂製スプーンでカラーの部分がウェイトの変化球スプーンです^^

光りが透過するし、シルエットがめちゃくちゃ小さく出来るのでとにかく喰います!

反則レベルで釣れるので封印しているアングラーも多いですよね^^;

ド渋な状況でも結構引くレベルでバイトしてきますよ♪

 

 

 

やっぱり最高!!

ロデオクラフト:ホワイトウルフ62UL-e

エステルを用いてのマイクロスプーンで断トツ一番人気のUL-e!

シーズンになると絶対レア化するのでホントに今の内にお願いしますね^^

現状ラスト2本です!

何本か問屋さんでキープしてはいますが、それが終わると次はいつになることやら??

 

 

 

金属ティップって使ったことありますか??

テールウォーク:シルバーナ瀧TZ59

チタンティップ搭載のシルヴァーナ瀧が在庫ラスト5本!!

これすんごいレア化してるロッドなんですよ^^

私もシルバーナは過去何本も使っていますが、個人的に大好きなシリーズです☆

 

 

ティップのこの部分がチタンです!

カーボンの伝達率よりも当然金属の方が手元へ伝わります^^

大量生産出来ないのでかなり希少なモデルとなります!

チタンの威力を味わってみて下さい☆

 

 

 

今週からOPENする釣り場さんも多いので準備はしっかりとお願いしますね^^

今シーズンも盛り上がっていきましょう♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎