シイラツアー

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

昨日は今年一発目の

マニアックスシイラツアーでした。

今年も

神奈川県平塚港

庄三郎丸さんにお世話になりました。

元気のいい女将さんが朝4時から声をかけてくれますよ

アットホームな素敵な船宿さんです。

 

インストラクターとして

サプライズ代表 椙尾さん

マングローブスタジオ代表 上屋敷さん

お二人にご協力いただきました。

こんかいは参加人数があっという満席となり、マニアックス初の

2艇だしとなりました。

22号艇は駒崎と椙尾さん、参加のお客様14名

10号艇は長谷川と上屋敷さん、参加のお客様13名

初の2艇です。

なんか駒崎は朝から負けねぞ~と闘志むきだしです(笑)

近況は雨が多すぎて水潮でいまいちな状況。

ただ前日から釣果が良くなってきていたので期待しちゃいます(笑)

いよいよ乗船です

10号艇です。準備に余念がないです。

ミーティングもしっかりして

上屋敷さんより注意事項の説明などなど。

「ルアーのアクションを楽しんでください」とカッコイイお言葉でしたよ。

開始直ぐに直ぐヒット!

ベテランの岩田さん

可愛いサイズ

 

お次は

ソルト大好き白畑さん。

次の群れで

ソルトのベテラン

藤田さん

小さい~と苦笑い

今回はこのサイズの群れが多いです。

 

このサイズがやはり多い

西山さん

ここでレンタルタックルの初挑戦のお客様

上屋敷さんのランディングでついに念願のシイラです。

初挑戦の大澤さん

上屋敷さんのルアーをお借りして、アクションのご指導もあり、キャッチです。

マングローブスタジオマヒジャークでヒット!

ここでマツダイがヒット!

でかいですよね。

がっぷりくってます。

これもマヒジャーク!

更に

清水さんもマツダイ

流れ藻につきやすいマツダイ

結構ヒットします。

 

更に更にマツダイ

西山さん初めてのマツダイ

本当にスモールマウスバスに似てますね。

22号艇はというと

いきなりのメーターオーバー

これぞシイラ!

鈴木さん

 

いいさいず

海外にも釣りしに行っちゃう

浅井さん

 

ここでインストラクター椙尾さん

余裕のファイトです。

 

ド~ンと出ました。

これまたメーターオーバー!

流石です。

こちらもマツダイ

本当はバスが大好き

榎本さん

このサイズがやはり多いい。

 

地元から参加

齋藤さん

念願のシイラです。

こちらも初挑戦

小林さん

無事にゲットです。

 

後半シイラ探して走りましたが、いい潮がみつからず

終了となりました。

 

こんかいのヒットルアーは

マングローブスタジオ

マヒジャーク

 

サプライズ

スギペン110

 

ヂュエル

モンスターショット

 

ロンジン

ハイスタンダード150

今回ご参加の皆様ありがとうございました。

椙尾さん、上屋敷さんありがとうございました。

船長にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

次回は8月16日に同じく庄三郎丸さんで開催です。

まだまだ募集中です。

是非なかなか一人でははじめずらい釣りにチャレンジしてみてください。

皆様のご来店お待ちしております

<公式ホームページ>

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191