中禅寺レイクトラウト好釣です^^

maniac’s駒崎です!

 

 

四月に入って、エリアトラウトと同じくらいネイティブが盛り上がりを見せています!

今年は渓流の水が少なかったりと結構厳しいかな~と思ってましたが、

ますは湖のトラウトゲームが盛り上がりを見せています☆

 

4月1日に解禁を迎えた中禅寺湖のレイクトラウトゲームにスタッフ三ツ木が行って来ました^^

 

 

スライドスプーンをメインに数が釣れてます☆

レイクトラウトってホントにカッコいい魚ですよね^^

写真映えしまくりの魚ですので憧れてるアングラーも多いと思います☆

 

 

解禁を待ちに待ったアングラーに魚が応えてくれました^^

レイクトラウトはスプーンをメインに、ミノーやジグでも釣れます!

ポイントや状況にもよりますが、多彩なパターンにアジャストしていく楽しさがあります^^

軽量スプーンで手前を狙っても釣れる時はたくさんあります!

 

 

 

グリグリ恐るべし!

強風時の対策としてロデオのMTボルツが発売されましたが、

三ツ木もその威力にビックリしてました!

使い方が簡単だし、今後間違いなく皆さん使い始めるメソッドでしょう♪

 

 

 

良型ブラウンはビッグベイトで!

密かにブーム?!

ビッグベイトを使ったストロングパターンもだいぶ開拓されてきたように思います!

猛烈なチェイス!猛烈なバイト!!

こういう釣りはやっぱり楽しいですよね♪

 

 

 

大自然の中での釣りは癒されます^^

エリアトラウトとは一味違った楽しみを見出せるはずです☆

今年はネイティブ入門のお客さんが非常に多いので、皆さんもチャレンジしてみて下さい^^

 

 

 

それにしても、三ツ木は毎年前日から四連休で泊りがけでいっちゃうんだから

変態的にネイティブ好きなやつです^^;

 

聞いた限りだと最大で95cmが釣れたなんて話も聞きました☆

今年は去年よりもサイズが良さそうなので私も今から楽しみです!

 

ツアーも企画はしていますが、こんな情勢なのでご案内は後日にしますね!

 

 

 

オリカラもおかげ様で好評です^^

シーレーベル:リーズ21g

チャートブラックで裏面がシルバーケイムラという反則カラー!

って言うかオリカラで釣った写真撮ってこいやーーー!!!

いっぱい釣れたらしいので満足しちゃったらしいです 笑

 

 

 

日々補充しておりますが。。

ロデオクラフト:MTレイクス57 9g

ロデオクラフト:MTレイクス67 13g

ロデオクラフト:MTレイクス67 16g

ロデオクラフト:MTレイクス77 15g

ロデオクラフト:MTレイクス77 19g

ロデオクラフト:MTレイクス77 23g

レイクトラウトのスライド釣法を確立したのはこのスプーン!

当店のオリカラももうそろそろ到着しますのでお待ち下さいね^^

シーズン商材なのでメーカーさんもほぼ在庫無しなので今のうちにお求め下さいm(__)m

 

 

 

このジグも大人気!

ハードストリームス:Tランチャー12g

ハードストリームス:Tランチャー17g

ミノーライクで喰わせ系なのに超ぶっ飛ぶメタルジグです^^

中禅寺だけじゃなく、芦ノ湖などでも人気のルアーです!

今ならカラー揃ってますよ☆

 

 

フックも色々揃ってます!

 

ハードストリームス:HSフック シングル

ハードストリームス:HSフック ダブル

 

 

 

ロデオクラフト:タンデムフック

他にも色々ありますが、まだ通販の準備が整っておらずすみません^^;

店頭にはシーフックとかツインダンサーヘビーとかバリエーション揃ってます!

 

 

 

スライドやるなら!

ロデオクラフト:ブラックウルフ83MH-TRZ

ロデオクラフト:ブラックウルフ93H-TRZ

阿部さん渾身のブラックがどちらも揃いました!

明日追加で入荷する予定なのでお探しならお早めにお願いしますね^^

スライドやるならこのロッドです!

 

 

 

シーれーベルのNEWロッドも入荷してます!

シーレーベル:クラウドナイン9 X1-84HS-T2Z

シーレーベル:ヘブン&ヘル  X1-88XHB-TZ

軽量ルアーにもマッチしたクラウド9とベイトモデルのヘブヘルです^^

どちらもラスト2本ずつなのでお探しならぜひ☆

ハイシーズンには絶対無くなっちゃうロッドです♪

 

 

 

入門に最適!

ハードストリームス:アシュラン803

ハードストリームス:アシュラン906

ハイエンドはちょっと高価過ぎて、、ってお客さんはぜひ^^

このお値段でも作りはしっかりしてるので十二分に活躍するロッドです☆

 

 

 

最高の思い出をお作り下さい^^

最高のロケーションの中で綺麗な魚体に出会えます^^

気分転換にネイティブチャレンジ推奨中です!

分からないことがあったら何でも聞きに来て下さいね♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎