利根川攻略!

こんばんは!

マニアックス長谷川です

昨日は町田がマリーナトーナメントで霞ケ浦。

自分は利根川本流に練習で浮かんでました。

霞ケ浦で水温10℃前後

利根川はなんと13℃ありましたよ。

最下流に自分のマリーナがある為、上流の目指すエリアまで片道35㎞上がりましたが

本命では晴天が悪さしたのかノーバイト。

仕方なく支流に入り3ヒット1キャッチ

夕方がマリーナトーナメントで霞ケ浦。

 

自分は利根川本流に練習で浮かんでました。

 

霞ケ浦で水温10℃前後

利根川はなんと13℃ありましたよ。

 

最下流に自分のマリーナがある為、上流の目指すエリアまで片道35㎞上がりましたが

本命では晴天が悪さしたのかノーバイト。

仕方なく支流に入り3ヒット1キャッチ

夕方チャンスは水門開閉が17時までの為、断念。

開門時間ギリギリで水門通過しました(笑)

この水門が時間かかるんです。

こんな感じで釣り日和

支流は穏やかでした。

 

春は巻きです。

こんかいはクランクメイン。

3回掛けてやっとこ1本取れました

こんなにキャッチ率低いと駄目ですね。

練習しないと。

 

勿論、いい所は撃ちます。

水門やマンメイド、杭はキッチリチェック。

今回はこれがメイン

Dスタイル

クロールアップル

根掛かりしずらく、ボトムを舐める様に引けます。

でもたまに根掛かります(笑)仕方ないですね。

でも断然根掛かり率は低いですね。

在庫もバッチリあります。

 

他にはこれ

OSP

ハイカットのフローティングタイプ

フローティングタイプが肝ですね

自分は霞ケ浦、利根川水系はフローティングタイプです。

ミノーも

ハイドアッツプ

HU-ミノー111 フローティングタイプ

やはり浅いレンジはミノーですね。

天気が晴天ならシャッド、雨、曇りはミノーからチェック始めますね。

流石に昨日は天気良すぎでした(笑)

皆様も釣りに行ってください。

ブリブリが待ってますよ

皆様のご来店をお待ちしております

アングラーズショップマニアックス

<公式ホームページ>

03-6807-1191