イベント中止が続々で残念な件。。

maniac’s駒崎です!

 

 

昨日はボートカサゴからのトラキンのプラ帯同のダブルヘッダー!

なかなかハードな釣行をこなして参りました^^;

 

東京湾のボートカサゴはバイトが多くてホントに楽しい♪

 

20cm後半がボコボコ!

5人でいって130匹くらいかな??

最早数えられないくらいのバイトの連続&ヒットの連続☆

 

 

上を攻めれば大型メバルの猛攻!

 

 

ボトムを叩けば黒鯛もでかい!!

 

 

帰り際にちょろっとシーバスも^^

10m超えの爆風で行けるポイントが限られますが、

腕が痛くなるくらいの釣れっぷりで満足です^^

 

今回お世話になったのはコチラ♪

東京湾マリーナ出船 WITH

高見船長がめちゃくちゃ良い人で話が面白すぎる!!

操船の腕前は東京湾No1でしょう^^

シーバスもロックフィッシュも楽しませてくれるウィズさんへぜひ足をお運び下さい!

 

そしてシャワーを浴びて一路大芦川フィールドビレッジさんへ!

 

マジ雪で凍え死にました 笑

晴れてたと思ったら超雪に降られました 笑

某エキスパート様がプラに付き合ってくれと仰るので帯同しましたが、

久し振りの大芦はやっぱり面白い!!

スプーンだとなかなか渋いですが、その渋さが面白いです^^

しっかり合うとコンスタントに釣れてくれますし、

クランクやボトムをやれば結構釣れます☆

 

 

上にいるやる気の無いやつにはやっぱりコレ!

ティモン:デカミッツDRY

ティモン:デカミッツDRY ラトル

ただ巻きじゃなくて、デジ巻きで追わない魚を喰わせていくイメージです^^

一日通してコンスタントに数が稼げたメソッドでしたね!

 

 

渋い時はシンキング系クランクが強い!

ロブルアー:バービーSS

ティモン:ちびパニクラDR-SS

ディスプラウト:ピコチャタクラMD-SS

ヴァルケイン:クーガnanoシンキング

比較的小型のシンキングクランクが良く釣れていました^^

上からの巻き下げが良い感じでしたね!

他にも色々投げましたが、特に良かったのがこのあたりです☆

 

 

終末期でもやっぱり強い!!

ヴァルケイン:ハイドラムnano F

ヴァルケイン:ハイドラムnano S

上の魚はFで超デッドで攻めるとたまらずパクっ!

丸型クランクに見向きもしない展開でもしっかり魚を呼んでくるからやっぱり凄い☆

Sは辛抱強くボトムまで落としてそっからデッドで!

渋い時でもかなり数が稼げました^^

大芦川みたいなクリア水質のエリアでは特にコマペナが効果的なので、

ぜひ行く時は試してみて下さいね♪

 

 

皆で色んなパターンを試したのでそれなりに良いプラになったかな~と思いましたが、

まさかのエキスパ大芦戦・醒ヶ井戦が中止の連絡が。。

コロナの影響が各イベントにも出てますよね~。。

今回は賢明なご判断だったかとは思いますが、状況を鑑みつつ4月以降に延期して頂けたら嬉しいですね。

 

気付けば大型遊園地が休園したり、地方自治体が緊急事態宣言を発令したりと、

まさにコロナパニックですよね~。

 

当店としては相変わらずイベント企画も決まってきていますし、

今のところ決定しているものに関しては引き続き開催の予定で動いております。

 

通常時から言えることですが、こういった不特定多数のお客様が出入りする小売店ですので、

ウイルスに感染しない保証は一切ございません。

そんな恐れがある中、毎日たくさんのお客さんが来店してくれていて本当に励みになっています。

ウイルスにデリケートなお客さんは当然来店していないとは思いますが、

こんな状況なので各自のご判断にお任せ致します。

イベント企画も来たい人だけくれば良いと思います。

 

先の大震災で、経済を冷え込ました時の恐怖を私たちは知っていますし、

状況を見ながらフレキシブルに意思決定していければな、というスタンスで臨んでおります。

 

とは言えやっぱり怖いですよね~^^;

私たちショップはリモートワークが出来ませんしね。。

 

皆さんもコロナに限らず、健康体で乗り切れるよう頑張りましょうね♪

 

 

さて、コロナに負けずに入荷情報です!

 

最近のとしまえんの練サーキラー!

ゴッドハンズ:ギガスラビン2.4g

最近ラビン1.0gがとんでも無い人気っぷりですが、それのでっかいやつです!

ピストンがこのスプーンで練サーをいっぱい釣ってたのでうちも仕入れてみました^^

ウエイトの割にちっちゃいので超飛びそうですね♪

 

 

 

奇抜クランク再入荷!

HERO’s:ペンデル30

フラットサイドのシンキングクランクであるペンデルが超人気です^^

瞬く間に完売しちゃったんですが、再入荷です☆

大芦川でコレ投げるの忘れた。。

 

 

私も大好き☆

スミス:スティル エリアチューン

マジックジャークやりたいならコレ!

喰わせ能力がこれだけ高いミノーはそう無いでしょう^^

ニジマスが狙って釣れるミノーの名作!!

 

 

ヤバイ!超久々!!

neoSTYLE:クレイジーボム

困っちゃうほど釣れるクレボムちゃんが再入荷です^^

フェザーをバカにする人は一度使ってみて下さい!

同じ魚が何度も何度もバイトし直す様子は圧巻ですよ 笑

 

 

 

neoSTYLE:ビーバイブ

結構なスピードで売れていってるこの新色3色!

超小型の鉄板バイブとして、リフト&フォールでも巻きでも釣れちゃいます^^

縦釣りファン以外の愛用者がめちゃくちゃ増えてきたモデルですよ☆

 

 

 

次の入荷は完全未定!

ロデオクラフト:ゴールドウルフ633ML

超レアな633ML!

ストック分を放出致します^^

フジガイドの供給が滞ってるので今年のロッドはどこも遅延気味です。。

ある内にお願いします!

 

 

こちらも久々!

ロデオクラフト:イエローウルフ62L

1ピースの方です^^

何だかんだでイエロー人気は止まりませんね~♪

ノブさんもすっかりロデオの顔になりましたね!

 

 

エリアミノーイング入門に!

ハルシオンシステム:リズモC511L

ハルシオンシステム:リズモS63ML

63MLが久々の入荷です!

エリアミノーイング入門やるならこのシリーズがオススメです^^

MLは大き目のミノーまで使えるので汎用性が高いですよ☆

 

 

この春の目玉リール!!

ダイワ:スティーズAIR TW500HL

ダイワ:スティーズAIR TW500XXH

これだけ軽量なルアーまでキャスト出来ちゃうんだから人気なのも頷けます^^

いま最も品薄なリールがちょろっと入荷して来ました!

最近はエリアでもベイト使いが増えて来たのでオススメです☆

 

 

でっかい番手も入荷しました!

3000番クラスまでの大きいところも入荷して来ました!

ネイティブトラウトやソルトもやるならぜひ☆

ルビアスも結構生産が足りて無いのでたくさんガメましたので!

 

 

こんな時こそ魅力的な商品をいっぱい仕入れて皆さんを刺激するのが私たちの役目です^^

ぜひぜひ遊びにいらして下さいね♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎