マニフェス2019御礼!感謝!!

maniac’s駒崎です!

 

 

一年を締め括る一大イベント、マニフェス2019が閉幕しました☆

這う這うの体で何とかお店に辿り着きました^^;

 

朝早くから駆けつけてくれたご来場者の皆様、50社を超えるメーカー様、

おかげ様で今年も無事に閉幕することが出来ました♪

 

この熱量をエリアトラウトフィッシングの更なる発展に変えていきますね^^

本当にありがとうございました!!

 

 

ホントに朝早くからの大行列!

一番早い人は何時だったのかな??

関東圏外からいらっしゃったお客さんは前乗りしてたから早いですよね^^;

風邪ひかないようお気を付けをm(__)m

 

しらこばとの職員さんに「肌感覚でどれくらいの人数来てますか?」と尋ねたら、

3.000人~4.000人じゃないですか?とのこと!!

 

いやいや、そこまで来てないっしょ^^;

話半分で計算しても2.000人くらいのご来場数ですかね!

過去最高!ありがとうございます♪

 

 

オリカラ物販開場は一瞬でこの有様!!

 

 

写真撮るヒマもありません^^;

これもメーカーさんが最高のネタを提供してくれたおかげです☆

ジョイクロ70へのアタックはとにかく凄かった!!

物販で怖いと思ったのは久し振りです 笑

喜んで買って頂けると作ったこちらとしても本当に嬉しい♪

レジでお待たせしてしまう場面もあってごめんなさい^^;

 

ブースもたくさん出てたので私たちも楽しんで運営出来ました!

メーカーさんにとってはお客さんと直で話せるまたとない場所ですからね☆

 

作って欲しいモノや要望はこういう場でどんどん挙げて下さいね^^

 

 

 

大会は予選から熱戦!!

 

 

ドラグがジージー鳴る大会じゃないからこそ一匹の価値が分かる☆

 

手に汗握る試合の数々でした♪

 

エキスパート進出の皆様、本当におめでとうございます^^

本戦でのご活躍を祈念しております☆

マニフェスプールCUPのレベルが高かったと証明してやって下さい!!

トラウト一年目のアングラーが3位に入ったりと個人的には観戦していて興奮しました♪

 

 

マニTOTOの当選者の皆さんもおめでとうございます♪

 

無料で参加出来てリール貰ったラッキーな方々^^

トラキンを直で観戦する機会って本当に少ないので、

こういう場を提供できただけでもやった甲斐があったかと☆

選手としても応援があった方が緊張感もあって良いですよね!

 

 

そしてお待ちかねの大抽選会!!

何度見てもこの人山は圧巻です^^;

抽選MCのMAXも毎年ありがとね♪

皆さん笑顔をありがとうございます^^

 

景品もメーカーさん・問屋さんのご協力があってこそ!

すぐに売っちゃ絶対ダメですよ 笑

高額品が当たった人は普段の行いが良いのかしら♪

 

 

そして栄えあるイグジストをGETした超幸運な人!!

お帰りの際に事故に遭わなかったか心配です 笑

大事に使って下さいね^^

来年はステラとイグジストの両方を出して欲しいというご要望はお受けできません 笑

 

たくさん当たった人はやっぱりたくさん買ってた人が多かったですね^^;

それでも一枚こっきりで当選した猛者も多数♪

来年もたくさん良い景品をご用意しますね!

 

 

頑張ってくれたスタッフたちにも感謝☆

事前の準備からたくさん働いてくれたスタッフたちにも頭が下がるばかりです^^;

お手伝いのお客さんも自発的に表れて感謝しかありません!

次は1月の棚卸しをよろしくお願いします 笑

 

 

ってことで今日のメモリアルブログは終わり!

 

これからは通販解禁ブログへ移ります!!

遠方の方々にとっては待ってましたの瞬間です☆

21時くらいとかいってごめんなさい。。

結局こんな時間になっちゃいましたm(__)m

 

一部現場で完売したルアーもありますが、気になるアイテムがあればお求め下さい!!

 

 

イベントでも人の山ができたモカ!

ロデオクラフト:モカSR-SS

ロデオクラフト:モカDR-SS

コマペナ・マジキチで作らせて頂きました☆

コマペナは初で作るのでぜひこの威力を体感して下さい♪

 

 

モカロンは神!

ロデオクラフト:モカロンSS

大物キラーのモカロン、強めのカラーは絶対持ってて欲しいやつ♪

120個しか作って無いのでお早めに~!

 

 

ダブルクラッチ情報は初?!

ダイワ:ダブルクラッチ45F1

ダブルクラッチはプールでも鉄板ミノーです!

色モノだけじゃなくニジマスを狙って釣れる数少ないミノー!

テスト期間が長い分、一人で美味しい思いをさせて頂きました^^

ダイワとのオリカラはなかなか実現できないので貴重です☆

 

 

ラッキーさんとは厳選3アイテム!

ラッキークラフト:マイクロクラピーSS2フック

ラッキークラフト:ワウ40F

ラッキークラフト:アンフェア35F

マイクロクラピーはさっそく釣れてました!

アンフェアもプールでは無くてはならないクランクです☆

 

 

2019話題騒然!!

ボーダー:KMくら

マニアックス・コマペナを少量生産の50個ですが作りました^^

でっかくて躊躇するサイズですが、一度投げれば思わずニヤニヤしちゃう集魚力!

魚がわらわら湧いてくるオンリーワンな体験が出来るはずです☆

 

 

 

ディスプラウトからは人気上位のプラグばっかり!

ディスプラウト:ピコチャタクラDR-SS

ド定番中のド定番に成長したシンキングクランク!

もちろん当日買えば大会でも使えます^^

完売間違いなしのモデルです☆

 

 

私の大のお気に入り^^

ディスプラウト:イーグルプレイヤーMR

こういう系のフォルムのクランクの中でも信頼度抜群!!

このクランクを投げない日は無いってくらい偏愛してます^^

自分が欲しいので作っただけです 笑

 

 

定番だからこその強み!

ディスプラウト:DSディープクラピーG2

ノーマルクラピーとは一味違った使用感!

本家を完全に喰った感がありますが、もうあんまり作ってくれない。。

ならばとオリカラを作ったので弾が欲しいならぜひ!

 

 

良い仕上がりに塗れました^^

ディスプラウト:DSベビーバイブ

マジキチの塗り最高じゃありません??

マインドは喰わせに特化させたし、コマペナはオールマイティに釣れます^^

ロストするルアーなので複数個のストックをお願いしますm(__)m

 

 

 

野菜スープのお問い合わせ多数☆

ムカイ:トレモ28MRスリム

ムカイ:トレモ35MR-F

ムカイ:グラントレモ40MR-F

トレモシリーズで野菜スープとナイトグローミッション作ってます^^

どちらも新色ですが、超自信あり♪

MAXはコマペナを売らずに自分の野菜スープだけを売ってました 笑

 

 

最近のムカイで断トツ!

ムカイ:トレモセミロング45F

サイズ感がちょうどいいセミロングでもこの2色!

アピールと喰わせの対極で良い組み合わせです^^

 

 

これは個人的に欲しいので作ったやつ!

ムカイ:トレモスマッシュ25MR-F

ムカイ:ポゴHS

ムカイ:ザンム35MR

このカラー2色がハマりそうなプラグをセレクト!

プール用です^^

個人的に欲しいのでちょっとしか作ってませんが 笑

 

 

 

MAXの野菜スープも美味しいに間違いないですが!

このナイトグローミッションの仕上がり最高です☆

今回はロブとムカイの2社のみで作ります^^

しかも20個ずつくらいしか作ってない超レアカラーとなります 笑

 

 

ロブは紫電・雷雲・ナイトグローミッション!

ロブルアー:バービーF

ロブルアー:バービーSS

ロブルアー:バービー3S

ロブルアー:ママバービーF

ロブルアー:ママバービーSS

ロブルアー:ママバービー3S

ナイトグローミッションの人気はホントに凄かった^^;

テーブルが人込みでごった返し、空いた頃にはあっという間に完売すると言う。。

このカラーが支持されるのは私も鶴さんも本当に嬉しい☆

 

 

モーストも!

ロブルアー:モーストバービーF

ロブルアー:モーストバービーSS

ロブルアー:モーストバービー ハーフ

モースト人気は最早本物です!

バービーの人気を凌ぐかもしれません^^;

だって巻くだけで釣れちゃうから楽チンで最高☆

 

 

強力な脇役!

ロブルアー:もぐたそ

ロブルアー:オットット

ロブルアー:バルスSS

ロブルアー:ジョン

ロブルアー:パンチ

バービーの脇に隠れて目立ちませんが、釣れるしファン多数☆

ちょっとしか作ってませんが、ファンの皆さん是非^^

 

 

ファンが多いと言えば!

ロブルアー:ブランキー45F

ロブルアー:ブランキー45SS

ロブルアー:ブランキー65F

白井さんファンは絶対使いこなしてる超ヤバイルアー!

鶴さんも東山で爆ってたアレです^^

売切れ注意ですよ~☆

 

ロブはバリエーションは結構作ってますが1アイテムあたりは少ないのでお気を付けを!

 

 

ハンクルさんでは!

ハンクル:ザッガー50F1

ハンクル:ザッガー50B1

浮いたらF1・沈んだらB1で一網打尽!!

このミノーたちも私が大好き過ぎるルアーです♪

無理言って作ってもらったんですが、間に合って良かった^^;

 

 

ハルシオンさんでは3シリーズで!

ハルシオンシステム:デンス50USエリア

ハルシオンシステム:デンス70MDエリア

ハルシオンシステム:月虫55沈

魚との距離や角度を見ながら釣ることの多いエリアミノーイング!

視認性はそれだけでアングラー側に大きなアドバンテージをもたらします^^

ご要望の多かった企画が遂に実現しました☆

 

 

 

ヴァルは新色&復刻!

ヴァルケイン:クーガF

ヴァルケイン:ハイドラムF

ヴァルケイン:ハイドラムS

あえてハイドラムnanoで作らなかった辺りに男を感じて下さい 笑

ただのコマペナじゃなく、スプリットコマペナです^^

左右で濃淡を出してるのでプラグなのに明滅っぽい効果があります!

荒川さん監修のスピードスターグローは超久々の生産です☆

私のクーガFのストックが無くなったので作りました!

 

 

 

スプーンはいつも通り膨大ですが。。

ヴァルケイン:ハイバースト0.5g

ヴァルケイン:ハイバースト0.8g

ヴァルケイン:ハイバースト1.1g

ヴァルケイン:ハイバースト1.3g

ヴァルケイン:ハイバースト1.4g

ヴァルケイン:ハイバースト1.6g

ヴァルケイン:ハイバースト1.8g

ヴァルケイン:ハイバースト2.2gクロス

ヴァルケイン:ハイバースト2.4g

ヴァルケイン:ハイバースト3.6g

ヴァルケイン:シャイラ0.9g

ヴァルケイン:シャイラ1.2g

ヴァルケイン:シャイラ1.8g

ヴァルケイン:アイスフェイク1.1g

ヴァルケイン:アイスフェイク1.6g

ヴァルケイン:アイスフェイク2.6g

ヴァルケイン:シャノン0.7g

ヴァルケイン:シャノン1.1g

ヴァルケイン:サークル1.5g

ヴァルケイン:サークル1.7g

ヴァルケイン:サークル1.8g

ヴァルケイン:サークル2.0g

ヴァルケイン:サークル2.2g

ヴァルケイン:サークル2.8g

こんなにいっぱい作るなって怒られそう^^;

でもアイテムを絞るとか無理なんすよ!!

だって人気じゃないやつが無いじゃないですか。。

文句はヴァルケインに言って下さい 笑

 

 

 

FPBは毎年現場で完売してます!

FPBルアーズ:ベリーズ0.5g

FPBルアーズ:ベリーズ0.7g

FPBルアーズ:ベリーズ1.0g

FPBルアーズ:ベリーズ1.3g

FPBルアーズ:フロンティア1.7g

FPBルアーズ:フロンティア2.1g

百群(びゃくぐん)・ファイン・キングオブコーンの完全新色!!

どれも釣れそうでしょ^^

現場で完売してしまうものも多いですが、余ったら通販にも載せますね!

 

 

 

これはプールのファンが黙ってない!?

ノマディックコード:ジャグ0.6g

ノマディックコード:ジャグ0.8g

ノマディックコード:バスター0.7g

ノマディックコード:バスター1.2g

ノマディックコード:プラウダ―1.5g

このブランドは実はプールで愛用者が異常に多い!!

渋い場面で一本を捻り出せるポテンシャルを秘めています^^

紫電と雷雲とのコラボで人気に火が点けば嬉しいです♪

 

 

 

ヤリエでも色々!!

ヤリエ:Tロール0.8g

ヤリエ:Tロール1.0g

ヤリエ:Tスプーン0.9g

ヤリエ:Tスプーン1.1g

ヤリエ:ピリカモア0.7g

ヤリエ:ピリカモア1.0g

ヤリエ:リンゴミディ1.8g

ヤリエ:TフレッシュEVO1.5g

ヤリエ:TフレッシュEVO2.0g

ヤリエ:デクスター3.0g

いつも作らないブランクスでも今回は塗ってもらってます!

残念ながら今年のプールCUPは共催を外れましたが、来年またやりましょうよ~♪

ヤリエスプーンは釣れるから勿体ないですよ!!

 

 

 

汁のシリーズ!

アングラーズドリームバイト:エイエン1.1g

アングラーズドリームバイト:エイエン1.4g

アングラーズドリームバイト:エイエン1.6g

アングラーズドリームバイト:トワ1.7g

アングラーズドリームバイト:エイティン0.5g

アングラーズドリームバイト:エイティン0.75g

テスターの未来さんに作ってもらったので嬉しい☆

女の色香が漂うカラーに仕上がってます^^

トラウトの前に男性アングラーは買うべし♪

 

 

優勝者カラー復活!!

フォレスト:ファクター0.9g

フォレスト:ファクター1.2g

フォレスト:チェイサー0.6g

フォレスト:M2 0.6g

フォレスト:ミュー2.2g

フォレスト:ミュー2.8g

2017年度のプールカップ上位3位カラーをフォレストで!

あまりに釣れるカラーなので無くすのは勿体ないですからね^^;

コジブル:LMパワー・奥羽のパンサー、ファンの皆様お待たせしました!!

 

 

完売したらごめんなさいm(__)m

ニュードロワー:ハント0.7g

ニュードロワー:ハント0.9g

キャンタ先生考案の6色を一気にリリース!!

昨年はまったく足りませんでしたが、再販では無く完全新色です 笑

他のショップさんでもしばらくオリカラが無いので皆待ってたでしょ?!

マニフェスパワーで作ってもらいました!!

 

 

カラー名がな~。。

丸湖:丸湖スプーン0.7g

丸湖:丸湖スプーン0.9g

丸湖:丸湖スプーン1.2g

丸湖:丸湖スプーン1.7g

丸湖:丸湖スプーン2.0g

丸湖:丸湖スプーン2.5g

丸湖:丸湖スプーン3.0g

山岸さん発信の新色「プリンス&プリンセス」が遂にお目見え☆

ホントに、どういうネーミングセンスしてるんですか 笑

カラー名さえ変えてくれれば良い企画なのに♪

 

 

今年は出展するぜ!!

アルフレッド:アルフレッド0.7g

アルフレッド:アルフレッド0.9g

アルフレッド:アルフレッド1.0g

アルフレッド:アルフレッド1.2g

アルフレッド:アルフレッド1.5g

アルフレッド:アルフレッド1.8g

アルフレッド:アルフレッド2.5g

アルフレッド:アルフレッド3.0g

アルフレッド:アルフレッド4.0g

今回はドクターシリーズってことで医療ネタです^^

目玉スプラッシュ・脳みそ・レントゲンボーイの3カラー☆

過去ログを見て頂ければ詳細がありますが、めちゃくちゃイイ感じ♪

アルフレッドのカラーは本当にオンリーワンで大好きです!!

 

 

 

本気カラーばっか!

ゴッドハンズ:ラビン1.0g

ゴッドハンズ:エグザ1.4g

ゴッドハンズ:泳ぐエグザ0.7g

ラビンの最近の人気ってホントに凄いです!

マイクロが苦手な人でもかなり使いやすいと思います☆

エグザは萩谷社長渾身のマグマ♪釣れそう♪♪

 

 

毎年完売しちゃうので!!

アングラーズシステム:ドーナ1.0g

アングラーズシステム:ドーナ1.5g

アングラーズシステム:ドーナ2.0g

アングラーズシステム:ドーナ2.5g

アングラーズシステム:ビオンディ0.7g

アングラーズシステム:ビオンディ1.1g

プールピンクは毎回完売の超人気カラーです^^

新色でプールグローも作りましたので濁ったタイミングやローライトでぜひ☆

メタリック系はプールの鉄板です!!

 

ページへのリンクを貼ってるので一部昨夜のブログを引用しましたが、

イベントに来れなかったならぜひGETして欲しいモノばかり^^

 

在庫が連動したら通販サイトをUPしますね!

 

いつも書かせて頂く事ですが、在庫が連動する前に複数件のご注文を戴くと、

実在庫が無いにも関わらずご注文が通ってしまう可能性がございます。

その際は不足のご連絡を差し上げますので何卒ご協力の程、宜しくお願い致しますm(__)m

 

また、ご注文量によっては発送が一営業日~二営業日ほど遅延する場合がございます。

併せてご理解・ご協力をお願いします^^;

 

来年のマニフェス2020は12月13日(日)で仮押さえしています!

更なるBIGなイベントとなるよう突っ走って参ります^^

 

これからもアングラーズショップmaniac’sをよろしくお願いします♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!!

 

 

駒崎