しらこばとプレオープンに行ってきました♪

maniac’s駒崎です!

 

 

11月1日のシーズン開幕を前に本日はしらこばと水上公園のプレオープンにお邪魔しました^^

朝6時~8時まではショップを中心とした業者タイムです☆

 

今期のしらこの傾向を探る為の大事な時間ですね!

 

9時から一般アングラーのプレオープンもあったんですが、

それの見学を含めて今日はご紹介しようと思います!

 

今朝はまさかの濃霧で15m先が見えないほど^^;

半年振りに来ましたが、しらこに来るといよいよトラウトシーズン本番って感じがします☆

ここから怒涛の忙しさが始まる訳ですが、とりあえずそれは忘れてファーストキャスト!!

 

 

はいっ!

2019年しらこばとファーストフィッシュは駒崎が戴きました♪

しかもなかなかのナイスサイズ^^

200gが中心と聞いてましたが、アベレージで300gくらいあるんじゃない?!

しかも800gクラスのぶっといのが結構入ってます☆

 

 

二番フィッシュはキャンベル春日部の米倉店長♪

お隣で釣らせて頂きありがとうございます^^

デスメロン超釣れます♪

今シーズンもプールフィッシングを盛り上げていきましょうね☆

 

 

とりあえず10匹ほど釣らせて頂きましたが、ハイバースト2.4gとノアボス4.4gしか使ってません 笑

お客さんが入る前にショップ定員がバカみたいに爆釣するのには賛否がありますし、

個人的にもそれはどうかと思っている口なので、それ以降はコレで♪

 

 

ノアボス4.4gフック伸ばしチューン 笑

今回のメインは釣ることじゃなくて、水車の向きとか流れ方の傾向を調べる為です!

なので流れの変化とかを探りやすいノアボスをチョイスして調べようとしてたんですが、

一投5バイトくらいあるので簡単に釣れちゃうんですよ^^;

なのでフッキング出来ない仕様で流れの向きや強さ、魚のポジションなんかを探ってきました!

この状態のフックでも3本釣った私は猛者確定です 笑

 

 

「35看板」

水車の向きや噴水のポジションは大体いつも通りですね^^

もぐりプール方面に向けての流れにしっかり魚が入ってます!

今年も人気ポイントになるのは間違いありません☆

 

 

スロープ前の水車は若干向きが違うので注意!!

いつもは大体岸と平行に流れを作ってますが、

今年は結構角度が付いててすぐに護岸に流れがぶつかってます^^;

 

 

立ち位置で言うとこのくらい??

プレッシャーが無ければ足元の流れに魚が着くのでしょうが、

人が立ったら確実に散りますよね^^;

個人的予想では例年通りの釣れ方はしてくれないかな??

その沖の噴水でぽろぽろ拾う感じだと思います!

 

 

この水車の流れは護岸に沿ってぐるっと流れます!

お立ち台へ向かう途中のこの辺から噴水に向けて反転流となり逃げてく感じ!

流れ同士がぶつかる場所を早い段階で見つけておくと爆釣です☆

 

 

「お立ち台」

お立ちの右側にある水車や噴水も大体例年通りです!

このポイントも例年通り釣れますので場所が空いてたらエントリーした方が良さそうです^^

一般プレでもしっかり釣れてましたよ!

 

 

 

ワンドは流れが入って来ない??

ちょっと探った感じ、水が止まってる感じです^^;

でも魚はいっぱい入ってましたよ!

お立ちに入れなかったらこっから噴水を狙う戦法もアリですね☆

 

 

変形プールの様子は大体こんな感じ^^

浅瀬で写した現段階の濁り具合はやや笹濁りくらいですね!

活性が高い内は色んなカラーに喰ってきますが、それなりにルアーを視認してくってくるはずです☆

今後の水質・水色は常にチェックしておきましょう♪

 

 

今後の放流情報は??

現段階で変形プールには700kg~1000kgほど放流されていますが、

次の予定は11月10日のフィッシング祭り直前だと思います!

イケスにキープ分がありますが、行くならとりあえず早めに行きましょう^^

 

 

 

流水はどこでも釣れますが!

水車周りや流れの変化する辺りが一番魚影が濃いように感じました!

ま、それはいつも通りですね^^

 

 

水は既にかなり濁ってます!

ボトムはまったく見えません 笑

結構早い段階で井戸水と水道水の混合で水を貼ってますので、

しっかりとハイシーズン並みの水色です^^;

こうなるとゴールド系・蛍光系が強いですよ♪

 

 

釣り場で困ったら担当の篠崎さんへ!

釣り担当の篠崎さんに色々アドバイスを貰ってみて下さい!

釣りはまだまだ勉強中ですが、魚の状態や水のことは詳しいですよ^^

 

 

こんな感じで色々回ってたらあっという間の二時間でした^^;

山岸さんは釣れたかな??

色んなルアーで釣ってました!

新製品系もたくさん試してたのでインプレブログを後日またUPしますね☆

 

 

一般プレオープンは100人前後??

1シーズンでいっぱい通うと招待状が来るのです^^

一投一匹の超絶爆釣を体感したいならこの猛者たちのように通うことです!!

 

 

ちなみに今年の先頭のT様は!

 

 

鬼神の如く釣っておられました 笑

 

 

みんな楽しそう^^

 

 

でっかいのバラしちゃダメじゃない 笑

 

 

奥の水車周りの主も釣ってます^^

 

 

決めポーズだけはカッコいいwww

 

 

 

土下座フィッシング?!

 

 

主級をスレ掛かりで大苦戦!!

 

 

150gとかのちっちゃいサイズはほぼいません!!

現段階だとナイスサイズばかりでみんな楽しそう♪

思い思いのスタイルで釣りまくってましたね!

3時間真面目にやれば100匹はいっちゃうかな??

 

プレオープンに行けた者だけの特権ですが、1日からの分も残しておいて下さいね☆

 

 

これを見るとしらこばとに行きたくなっちゃうでしょ??

近いし安いし、一日時間が取れない時の最高の釣り場です^^

 

渋い時期はゲーム性があって楽しいし、通うアングラーが多いのも頷けます☆

 

私も今年はプールの大会出たいな~。。

 

プールトラウトに行ったこと無い人はぜひ一度足を運んでみて下さい!

しらこばと水上公園・川越水上公園・さいたま水上公園の3公園で冬季営業しています☆

 

 

さて、一睡もしてないので私はもう眠い。。

今日は休みなので帰って寝る!!

 

 

詳しい話が聞きたい人は31日にお店にどうぞ♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!!

 

 

駒崎