チームバトルで釣れたやつ!

maniac’s駒崎です!

 

 

スタッフ山岸ブログでチームバトルのご報告をさせて頂きました☆

一回戦負けな我々 笑

山岸さんの大活躍!?がありましたがダメでした 笑

唯一の負けは優勝チームの「オフィスユーカリオフィシャル」だったんですが、

いや~強かったですね~^^;

スプーンもクランクもボトムもあの精度でやられたら勝てないっすね☆

今回の2匹差を埋めれるよう来年も頑張ります!

 

運営の釣りビジョン様・対戦して頂いたチームの皆様・会場の東山フィッシングエリア様、

参加させて頂いてありがとうございました♪

 

 

当日釣れたルアーのご紹介なんかをしたいところですが、

試合中はそこまでたくさんは釣れませんでした^^;

 

 

やっぱ釣れる!

ヴァルケイン:クーガナノS

ヴァルケイン:シャインライドナノ

私たちのBグループはほぼ魚の回遊がないやばいエリアだったんですが、

スレ切った中で魚を釣れて来てくれたクーガナノSには感謝♪

ディークラとかチャタとかでバイトが遠のいたタイミングの巻き下げが良かったですね^^

ボトム合戦になってからはシャインライドなののコマペナとアジマジョのローテで良く釣れました!

今回はオリカラしか持ってかなかったんですが、この2色はやっぱり強い☆

 

 

使い方は無限大!!

ロデオ:ウッサS

ロデオ:ウッサXS

このクランクはホントに良く飛ぶし、飛距離を出したい時は本当に重宝します!

大会みたいに一斉にプレッシャーが掛かると魚は沖に逃げちゃいますからね^^;

良く飛ぶし、レンジも自在に入れれるので東山みたいな大規模エリアでは欠かせません!!

 

 

 

この飛距離は最高レベル!!

ディスプラウト:ファットチャタクラMR

PEタックルで合わせるとハンパじゃない飛距離!!

誰も届かない沖の浮き鱒を一網打尽に出来ちゃうファットチャタ!

今回はこのクランクがハマるシチュエーションじゃなかったですが、

アフターでは良く釣れました^^

私が欲しいから作った今回のオリカラ、この機会にファットチャタクラをぜひお試し下さい☆

 

 

 

山岸さんが良く釣ってました!

ラッキークラフト:ワウ40F

表層が落ち着いたあとの中層をしっかり釣りたいならワウの出番!

今回もそういう時間帯で卍が良く釣れましたよ^^

ワウは釣り場を選ばないし、どこに行くにも必ず連れてくクランクです☆

 

 

まずは寄せる!!

ティモン:メタルクロボール2.3g

ティモン:メタルクロボール3.5g

スッと沈んで激しいバイブレーションで魚を寄せれるメタルクロボールはめっちゃ釣れます!

最初はちょっと強めのアクションで魚を呼び寄せるイメージで使って、

バイトが出始めたら喰わせのアクションに切り替えるとなお良しです!

 

 

喰わせはコレ!!

ティモン:クロボール2.0g

ティモン:クロボール3.0g

ボディがメタルじゃなくて軽量なサーキットボードなので立ち上がりはピカイチ♪

メタルほど角が無い波動なので喰わせに適してますね^^

メタルとクロボールとうまく使い分けてみて下さい!

 

 

止めのブング!

ティモン:ブング0.4g

ティモン:ブング0.6g

このスプーンはホントに良く釣れますね^^;

大会でもブング率がかなり高かったかな??

フォールが安定してるのでトラブルが少ないのが嬉しいです☆

まだまだレアなので在庫がある内にぜひ!!

 

 

 

新サイズ入荷!!

FPBルアーズ:フロンティア1.7g

FPBルアーズ:フロンティア2.1g

1.7gが遂に発売スタート♪

このサイズは使いやすくて良いかもです^^

2.1gが発売されて以来、私も使わせて貰ってますがめっちゃ釣れます!

1.7gも絶対買います!!

 

 

 

再入荷!

ノマディックコード:ジャグ0.6g

ノマディックコード:ジャグ0.8g

プールの準備も始めないとですね^^

ジャグはプールに限らずホントに良く釣れるマイクロスプーンです!

今年はマニフェスでオリカラも作るのでお楽しみに☆

 

 

そろそろしらこばとフィッシング祭りのネタも公開していかないとですね!

マニフェスチケットもそこからの販売なので楽しみにしてて下さいね☆

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!!

 

 

駒崎