スプラッシュ、アジマジョ、トラキンチームバトル

足立区maniac’s スタッフ山岸です

10/19に販売されたメーカークロスオーバーカラーの現状店頭在庫です。

残りもあとわずかになっております。

ロブルアー / ジョン #スプラッシュ

 

ロブルアー / オットット #スプラッシュ

 

ロブルアー / ブランキー48F #スプラッシュ

 

ブランキー65F  #スプラッシュ

 

ロブルアー / モーストバービーSS #スプラッシュ

 

ロブルアー / バービーSSS #スプラッシュ

 

ヴァルケイン / シャインライドNANO #アジマジョ

 

ヴァルケイン / クーガNANO シンキング #アジマジョ

 

ヴァルケイン / ダーインスレイブ6’1 GL  REV-F

初回入荷は一瞬で売り切れました。2発目を御用意。

 

☆トラウトキング チームバトル☆

去る10/20日曜日に静岡県は御殿場市にあります管理釣り場。

東山湖にて、トラキンチームバトルが開催されました。

今回はマニアックスのオフィシャルチームとしてお邪魔させて頂きました。

当日の天気予報は曇でしたが、着いた時にはすでに雨が降っており、その日一日が

心配になりました。

しかしながら、この特別な日は雨でどうこうなるわけもなく、

続々とエントリ―しているアングラーが詰めかけてきます。

開会式を前に、準備をすました選手が集まってきます。

お店でも普段から顔見知りの方も沢山お見えになっていました^^

様々なメディアなどで拝見している

お名前の通った方々のお顔もそこかしこにいらっしゃいます。

開会式とそのタイミングで記念撮影。

その後、各チームがそれぞれくじ引きで割り振られたポイントに散っていきます。

一周約800mだと思いましたが、その東山湖を選手たちが埋め尽くしていきます。

試合がスタートすると一気に緊張感が湖を支配していきます。

各チームの戦い方がそれぞれ違うので、見ていても飽きることがありません。

個人戦とは違い、チームバトルならではの戦い方を最大限活用しているチームは

連携や情報の交換など、やはり強かったと思います。

詳細など、釣りビジョンや雑誌等でも取り上げられますので、是非見て下さい!

 

大会後のアフターフィッシング、これがまた楽しいものです。

普段各地へ散っている釣り友、ほかの大会などの上位者、実力のあるアングラーなどが

一同に集まるわけですから、アフターも当然、プチ大会が開催されるわけです。

和やかな会話の中でもリールを巻く意識だけは皆さんピリッと締まっています。

現場でしか得られないものに溢れています。大会中はイカツイなぁと思える方々も、

実はたいがい優しかったりするわけです。色々なことを教えてもらえるチャンスも

多くあります。

終わってみればあっという間の一日です。

参加してみて初めて何が必要なのかも見えてきます。参加してみないと得ることの出来ない

ものが確実にあるわけです。

(左より新田氏、スプーンの使い手です。真ん中は当店社長駒崎、幅広い商品知識から

確実なルアーチョイスをします。右はわたくし山岸です)

大会には興味があるけれども、なかなか一歩が踏み出せない方も少なくありません。

でも一度参加してみると、普段の生活にまた一つ刺激的な何かが増えるはずですよ^^

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸