足柄FA、ポッシブ、ぺたにょろ、ハイスウェイブ、

足立区maniac’s スタッフ山岸です

昨日、神奈川県にある管理釣り場、足柄フィッシングエリアに

お邪魔して参りました。

天気予報は雨でしたが、お出かけの際は常に晴れるというジンクスがありまして

躊躇なく出発。

すっきり晴れました。

同行者はハンドメイドクランク制作家の狩野さんです。

当日は天気予報のせいか我々だけ、、、貸し切り。

新作のぺたにょろSRの実釣を兼ねての釣行。

当日は魚のレンジも浅めとあってぺたにょろがハマりました。

使った感じ巻きスピードは早くも遅くもなくです。綺麗に動いてくれます。

サイズ感も程よく。どのタイミングでも出していけそうです。

先日の群馬フィッシングショーでは先行販売をさせて頂きましたが、

早い段階で売り切れてしまいました。

次回は12/8(日)のしらこばと水上公園マニアックスFESにて

販売致しますので楽しみにしていてください^^

ちなみに季節的な事もあって、少しレンジが深いMRを予定しております。

 

ハイスウェイブはいつも通りよく釣れてくれました。

こちらはポッシブのデビュークランクです。

お客様から良く聞かれるのがリトリーブスピード。

ハイスウェイブとにかくデッドスローリトリーブです。

わかりやすく言うとハンドルを2秒に一回転、それぐらいのスローでも

しっかり動いてくれますのでやってみて下さい。

集魚力が高く、レンジを無視して集めてくれます。

決してスピーディーな釣りではないですが、どうしても一匹を絞り出したい時などに有効です。

こちらもマニFESには出せるようにオーダーしておりますのでご期待ください。

 

(足柄FAの看板ネコたち、あまりにあれなんでパチリっ)

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸