首掛けライト、ja-do防水シート、フィンガーガード、モアザン3012H

足立区maniac’s スタッフ山岸です

〇ハピソン / チェストライト ミニ

首掛けようのライト。防水、強弱切り替え、散光、

何と言っても軽量の30g。電池式ではなく充電式。最長6時間。

なきゃ困るよってときにオススメ。

 

〇邪道 / マルチユース防水シート

アイディア次第で何でも使える! このコピー。

実はこういうコピーって、あったらいいなぁが形になったものが多いんです。

何々専用とか何とかよりもとても実用的。

一見コンパクトですが、、、

広げるとかなり大きいです。たて×横 750mm×750mm。

びしょびしょのランディングネットも70枠までならスッポリ。

ビショビショのウェーディングベストだってハンガーと合わせて使えば

車に干しながら帰れます。

ざっくばらんなトートですが、内側にメッシュポケットがあり、消臭剤などを

セットできるようになっていて、タモの匂い対策などにも気を配っています。

 

〇フィンガーガード

写真左)マズメ/ノットフィンガープロテクター

右)リトルプレゼンツ/フィンガーガード

この2点、似て非なるものでして、たまに聞かれることがあります。

左はリーダーを組むときに、しっかりと締めこむために使うもの。

右はスピニングリールやフライリールを使う際に指とラインの擦れる場所を保護しながら

摩擦抵抗なくスムーズにラインが放出できるような目的で作られています。

左の方はラインが滑らないような加工がされていたりと、基本的な作りが違うので兼用は出来ません。

どちらもあると便利なものです。

 

◇中古◇

ダイワ / モアザン3012H 税抜き¥32.400.-

巻きは滑らか、傷も目立たず、まだまだ人気もあります。

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸