美味しい物たべましょ!

足立区maniac’s スタッフ山岸です

本日は今年好調のタコ、これのエギの入荷です。

他にも関連したものをご用意しておりますのでご紹介。

〇メガバス/タコーレ シェイク90

細見のボディには仕掛けがいっぱいです。その名の通り小刻みにシェイクして

誘います。その際、ボディには大きさの違うラトルボールが3つのエリアから

高、中、小と高さの違う音で強烈にアピールも掛けます。

 

・タコーレ80

ちょうどエビの背中からお尻にかけてがバンパーになっており、障害物をクリアしていきます

フックのある頭を上にして後ずさりするように進んでいきます。

 

〇ヨーヅリ/タコやん3.5号

ボディは浮力体になっており、お腹に抱えたシンカーがボトムをトレースしていきます。

その際、ふわふわと誘いをかけるわけです。

 

〇ナカジマ/ちょいあげダンサー3.5号

こちらはバスで言うダウンショットリグのように使います。

鼻先からボトムへシンカーが垂れていきトレースします。

浮き上がったボディーは自由度が高く誘います。

ちょい上げダンサー用のシンカーです

 

〇ワンナック/デビルクラッカー スタンダード

この独特の形状はタコを釣るためだけにブラッシュアップしてきました

ワームが2つ入っていますが、これで一つの仕掛けなのです。

誘い方もバリエーションが豊富で、テキサスリグやダウンショット、はたまた

スッテの直結仕掛けのようにも使います。フックにも工夫が凝らしてあります。

・デビルクロー 替えワーム

 

〇ヤマシタ/タコエギシンカー

タコエギ用のシンカーです。

スナップ等もあらかじめリグってありますので付けるだけ。

 

〇ヤマトヨ/蛸専用PE

ラインカラーが特徴的なPEライン。

蛸に墨をはかれても汚れが目立たない様に、予めPEラインをグレーに着色してあります。

 

下の写真は当店の常連様、Kさんとそのお連れ様の最近の釣果です。

オカッパリから500g平均を50頭ほど。

今年は良さげですね!! 美味しそう!!

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸