何やら夏の釣り物はじまっていますね

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

梅雨入りしたとたん、気温も下がり肌寒いですね。

そんな中でも各船宿さんは勢力的に出船しております。

釣りものはタチウオやマゴチゲームが旬の釣りですね。

タチウオはややスロースタートですがひなみによりけりですね。

まずはマゴチゲーム

ワームメインのマゴチゲーム

人気のこちら

ハイドアップ

スタッカーワイド4インチ

このサイズ感は食わせですね。

もっと大きくても全然大丈夫です。基本は1oz~1.5ozジグヘッドリグですね。

カラーもオレンジや赤系が人気ですがグリパンやナチュラル系でも釣果は

あまり変わらないと思います。

 

このちらも

ジークラック

ベローズギル5.8インチ

バスワームのなかでも強烈な匂いで有名です(笑)

強烈な味と匂いで食い込みが違う!

バスでは良く釣れて人気です。

絶対マゴチゲームに効くと思います。

新作の為まだスタッフだれも試していません。

動きも素晴らしいのでチャレンジしてみてください。

 

やっぱり専用ワームがいいと言う方はこちら。

CLUE

シックスハンズ4.5インチ

エビの形で動きもテールがパタパタ誘います。

ピンクやパンプキンなど御座います。

こんなものまで

CLUE

マゴラバ

マゴチゲーム専用機です(笑)

ラバージグです。もちろんトレーラーとしてワームを装着してご使用ください。

マゴチの口に掛かりやすいフック形状の為掛かり抜群です。

 

こんなのも面白いかも

乗合だと他のお客様とおまつりしやすいから、使えない船宿さんもあるかもしれません。

マイボートや仲間内でチャーター便などでご使用ください。

これ釣れますよ

エコギア

BALT 4インチ

ジグヘッドリグでボトムずる引くだけ。船下まできたところでガツンと当たりますよ!

 

タチウオはひなみによるので情報取集が大事!

これまた

CLUE

baseジグ 安定の釣果です

カラーも今なら豊富です。

 

やっぱりブルーブルー

マニアックスオリカラまだあります

高木考案

フォルテン ハイウッドピンク

ハイウッドグリキン

タチウオはカラーローテーションで釣果がかわりますからね。

旬の釣りを楽しんでくださいね

皆様のご来店をお待ちしております

<公式ホームページ>

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191