模様替え!

こんばんは

マニアックス長谷川です。

梅雨入りして、TOPでバシバシアタックしてくるチャンスが増えましたね。

TOPにも段階的な法則みたいなのがあると自分は思ってます。

やっぱりアフター回復のバスがTOP出るけど、いまいち元気ないような感じ。

フロッグやポッパーのネチネチ系から始めて、梅雨明けに向けて、

スイッシャーやバズベイトのよう巻物系TOPに反応が良くなってきます。

釣れるフロッグの代表

OSPスピンテール

キッカーフロッグ

サイズ感もフッキングも抜群です。

オススメです。

リザーバー系はコレ

ビハドウ110

毎回必ず投げます。炎天下でもシェード狙えば出ます。

自分は特にマンメイド系にキャストしますね。

橋げたやコンクリート護岸とかですねぇ。

良く釣れますよ。

 

北浦、霞ケ浦系でよく使う

ワンズバグ

距離を飛ばせるポッパーですね。

アクションも出しやすいです。

キャットも良く出ます(笑)

リザーバー系の代名詞

チョップカット

ポンパドール

説明不要の釣れるTOPウォーター。

アクションも最高です。

 

バズベイトは浮きやすさが重要

マスターブラスター

タッカー

この二つのバズベイトは安定の釣果です。

梅雨明けの話が出てくるころがバズベイト最高潮ですね。

TOPウォーターで楽しみましょう。

新作も入荷済

ジークラック

ベロージギル5.8

ベローズシリーズ最大サイズ

デカいです。ビックなバスはこのサイズのブルーギルは丸吞みですよ

だから全然デカくない(笑)ひるまずガンガン投げましょう。

ノーシンカーで食わせもいい、ライトテキサスでスパイラルフォールも最高です。

 

なかなかいい大きさです!

このバホホッグ3.8釣れますよ

オカッパリ霞ケ浦でネコリグだそうです

1.3gのネイルシンカー入れて落とすとライン走るみたいな。おすすめですよー!!

 

ジークラック星人の長谷川はコーナーを見やすくしてみました。

沢山あります。ギル食いバスを一網打尽!

ジークラックのギル型シリーズ、オススメです。

 

こちらも新作

陽射しの強い日に絶対必要

ism

腕に付けるアームガード

 

ism

アメリカのプロが顔をこれで隠すとカッコイイんだよなー。自分がやると危ない人に見えます(笑)

強烈な陽射しかから顔を守りましょう。

明日も雨模様のようです。

TOPウォーターで沢山出そうです。帰りにマニアックスに来てくださいね

皆様のご来店をお待ちしております

公式ホームページ>

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191