マニアックスチームバトル結果報告

足立区maniac’s  スタッフ山岸です。

 

昨日、栃木県にあります管理釣り場、キングフィッシャーにて

マニアックス主催のチームバトル大会が催されました。

当日は前日からの気温の高い天気が続きまして、

なんと最高気温が現地で38度を記録しました。(焦げました)

魚の活性もかなり心配される中、スタートします。

ペア戦とも趣の違うチームバトル、個人技も大切ですが、チームの協力が

それはそれは大切になってきます。

キャストするチームメイトを補佐するメンバー。

手術中のドクターにメスを渡すように、投げるルアーをセットした竿を

次々に渡していきます。意思疎通の出来ているチームはそれが一つの頭のように、

動作に全く無駄がありませんでした。

(のちに紹介する優勝チームもそれでした)

 

大会と聞いて、知らない方はピリピリした空気の中で、未知のプレッシャーに

潰されながら後悔の念だけで、寿命が縮まる思いをお金を払ってするようなイメージを

持っている方も少なからずいらっしゃるでしょう。

ですが実際はそんなことは全くなく、実にのんびりと和気あいあいとしたものです。

こんなに小さい子も来てるんですからっ!

応援ですけど(笑)

 

参加者にしてもカメラを向けるとこんな感じです。

出ますか? 練習してますよね? ってなくらいにすぐに画を作ってくれます。

もちろん、トラキンなどで活躍しているガチンコ勢も参加していましたけども

それはむしろ大会の味をピリッと引き締めてくれるスパイスです。

非常に勉強になりました。参加した方たちにもまた同じような感想を頂いております。

 

決勝戦に残ったのはこの3チーム、決勝に向かう前の緊張感のある(?)一コマ。

・チーム冨田塾

とにかく人の好い三人組。釣り場で出会ったらとりあえず声をかけましょう(笑)

 

・チームあねご

この日の為に数日前に結成されたチーム、お互いに知り合いだけども、組んで大会は

始めて。強靭なメンタルと腕を持つ左二人の間にグリスのように存在する司令塔は左端のIさん。

 

・チーム キング

ここキングフィッシャーをホームに活躍する腕っこきのガチメン。

釣りに対する姿勢は真面目そのもの。クールに決めていても愛くるしさが見え隠れしてしまう。

 

そして結果は・・・・

3位–チームあねご

 

2位– 冨田塾

 

映えある第一回マニアックス チームバトル優勝は・・

チーム キングに決定いたしました!!!

おめでとうございます!!

チームの連携の素晴らしさやキングフィッシャーの理解の深さ、

とにかく見ていて気持ちの良い釣りをしてらっしゃいました!

 

今回も大変にお世話になったキングフィッシャーの手塚社長、及び息子さんの史典さん、

その他スタッフの皆様、暑い中、ほんとに有難うございました!

手塚社長、ものすごい気さくで、ものすごいタフな方です。

いつもありがとう御座います^^

 

その他、ご協賛いただいたメーカー。ヴァルケイン様、丸湖様、ポッシブ様

参加して頂いた方々すべてに、あらためて感謝申し上げます、誠に有難うございました。

 

マニアックス スタッフ一同。