第一回maniac’s ミノーイング大会 結果報告

足立区maniac’s スタッフ山岸です

昨日、群馬県にあります管理釣り場、岩魚センターにてマニアックス主催のミノーイング大会が開催されました。

当日は朝のうちこそ寒かったですが、太陽が差し始めるとかなり気温も上がり、

半袖でも十分でした。帰ってからのシャワーが怖かったです。

試合は岩魚センターのZero号池をメインに使い行われ、準決勝までを進めていきます。

(計量などはお客様に大いに協力して頂きました!!大変に助かりました、感謝いたします!^^)

後ろには次の試合に参加する選手たちが、試合の状況を見物。

高い位置にあるので、ルアーの動きや、チョイス、魚の反応など細かくチェックできます。

見物している方も気持ちがいい天気。

岩魚センタークオリティな魚たちが次々と上がり、釣果での勝敗がきっちり出せるのも

ここ岩魚センターの素晴らしいところ。

魚種の豊富なセンターならではの光景が続きます。

男女総勢33人の参加者の中には、初めてミノーをやる方や管理釣り場初心者、大会初心者などが

数多くいらっしゃいましたが、しっかりと準決勝まで残っておりました!!

 

 

そしていよいよ場所を変えてギャラリーの見守る中、別の池での決勝戦。

6人の戦いが始まります。

釣り座などは自由に動いてよいルールになっているのでランガンをしながらの

試合運びも作戦のうち。

サイズによってのポイント制になっているので小さいサイズで数を稼ぐも良し、

ビッグワンを狙うも良し、コレも勝敗を大きく分ける選択肢。

そんな中、決勝戦は何と同ポイントで二人のサドンデスに持ち込まれました。

 

決勝サドンデスでは数を揃え確実にポイントを稼いでいく老獪なT村氏と

ひたすらにトゥイッチをつづけ、大物一発にかけるS口氏の一騎打ち!

絶妙なリーリングで順調にポイントを稼いでいくT村氏!!

時間は刻一刻と過ぎていき、もはやそこにいる誰もがT村氏の優勝を

確信し始めたその残り5分、

ドラマが起きました・・・

S氏の釣り上げた渾身の68cm!

一気に大量ポイントを手に入れ、その現時点での差は何と同点の15ポイント!!

その直後、なんと立て続けに60オーバーをヒット!

しかし、これが何と痛恨のフックアウト!

その後、残り一分でT村氏がとどめの一発を釣り上げてのゲームセット!

優勝したT村氏にはマニアックスよりダイワ、スティーズのTypeⅠが、

2位のS口さんにはハルシオンシステムのミノーロッドと

その日一番の大物賞も同じくS口さんに・・

なぜかシーバスのはく製!!!(笑)

3位のN村君にはフルクリップのマニアックスオリカラバックがそれぞれに

プレゼントされました!!

その他の参加者にはそれぞれにスプーンとミノーの参加賞が配られました。

結構な振る舞い、社長駒﨑に声援が(笑)

 

最後にみんなで記念撮影

初心者からベテランまで様々な方が参加する

のんびりとしたマニアックステイストのとても良い大会になったと思っております^^

第二回の開催も考えております、ブログなどでもご紹介させて頂きますので

その時にはまた色々な方々とお会いできることを楽しみにしております。

それではまた!

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸